KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U9活動報告(7/23,24,...】ページ

U9活動報告(7/23,24,26)

2022.07.29

7/23(土)練習⚽️

この日は全員で練習です❗️

個人のレベルアップとチームのレベルアップが出来る様な練習メニュー⚽️

本当に集中して練習に取り組めてます👍

もっと連携を良くしていく必要があります。

仲良しだけでなくサッカーのコミニュケーションを良くして、連携したプレーを練習して行きましょう‼️

この日の担当はTコーチでした。

7/26(火)Gチーム

この日の報告は、Uコーチからです(^^♪

この日は、平日ではありますが、子ども達が夏休みということもあり、神戸FCさんとヴィッセル神戸さん主催の大会にGチームで参加させて頂きました⚽

強豪チーム揃いのこの大会、なかなか厳しい戦いが予想されましたが、みんなで気合を入れて挑んできました!

今回の試合での取り組みポイントは3つ。

①サイドバックがボールを受ける位置

②FWがパスを受ける意識

③攻守共に空いているスペースを見つける

今日はこのポイントを意識しながら、試合に臨みました(^O^)

結果は、全勝優勝🏆

みんな本当によく頑張りました!

誰一人サボることなく、最後まで全員で戦っていたね!

『勝ちたい』という気持ちを持って、『チーム』で戦ったことがこの結果を生んだとUコーチは思うよ!

3つの取り組みポイントに関しても、1試合目の最初のプレーから取り組んでくれました。

うまくできる時、うまくできない時がそれぞれあったと思うけど、この日を通じて最後まで『取り組もう!』という『姿勢』を感じさせてくれました!

Uコーチは、『優勝』も嬉しかったけど、それよりもその『姿勢』にすごく感動したよ(^^)

君たちはまだまだウマく、ツヨくなる!

これからも一緒に頑張っていこう!!

最後になりましたが、主催頂きました神戸FC、ヴィッセル神戸の皆様、対戦して頂きましたチームの皆様、平日にも関わらず、送迎、応援、撮影して頂きました保護者の皆様、本当にありがとうございました。

今後とも長岡京SSを宜しくお願い致します。

トップへ