KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U9活動報告(7/9,10)】ページ

U9活動報告(7/9,10)

2022.07.15

9日 交流戦

この日はGWともにディアブロッサ高田さんと交流戦を行いました。1日を通してテンポ良く試合が続くので、色々なチャレンジができたと思います。

Wチームは、試合中に何人かの選手から声が出てきました。特にマークの確認を自分達でやれる様になり、守備の意識が高まってきていると思います。次のプレーの予測をもっとしていけば、スムーズに攻撃につなげていけるはず。練習から意識して頑張りましょう。

Gチームは、色々なチャレンジをしかけていました。まだまだ未完成ですが、イメージを共有できた場面ではとても良い攻撃ができたと思います。ただ集中力の欠ける場面もありましたので、そこの修正はしっかりやっていきましょう。

ディアブロッサ高田様、ありがとうございました。

10日 

W練習はTコーチから。

この日は止める蹴るに拘って、特に蹴るの部分は長い時間を掛けて練習しました⚽️

Wチームもパスが繋がれば、もっと良くなっていくと思います‼️

暑い中でも小まめに休憩を取りながら、質の高い練習が出来ました👍

まだまだ暑い日が続きますが継続していきましょう😄

Gチーム Nコーチから。

この日はヴィッセル神戸さんとTMでした。

蒸し暑い!!グランド準備だけで汗だくです。。コーチ陣、保護者バテバテです🤣

保護者のみなさん、いつも手際よくグランド作成して頂きありがとうございます❗

相手の動きを見ながら攻撃を組み立てるヴィッセルさんにどのようなプランで戦うか??

とても楽しみなTMです。

さて、試合。

初戦は、まだボールの取り所やどうプレスをかけるか、が曖昧なままで運動量を確保してなんとか凌ぐ展開でした。

暑い暑い夏場は、このサッカーでは1試合しかもちません(汗)攻守ともにチームとして連動する必要がありますね。

このあたりを修正してTMを継続しました🙂

その後は、ある程度連動した戦いができるようになってきたのではないでしょうか。みんな吸収が早い!!あとはこれから継続していけるように😆

1日通してとても有意義なTMとなりました。

対戦していただいたヴィッセル神戸のみなさん!!遠くまでお越し頂きありがとうございました❗

まだまだウマクなれる❗

頑張れ!!53期生⚽

トップへ