KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U8活動報告(7/9、10)】ページ

U8活動報告(7/9、10)

2022.07.16

今週もKコーチより。
7/9(土)は洛西浄化センターの芝ピッチをお借りしてのミニカップ戦を開催しました。
芝の養生のため半日だけですが、きれいなピッチで思い切り走り回りました。
4チーム招待しSSは2チームで出場で、私は両方の試合をピッチの真ん中で見ていました。
勝敗はともかく、最後までしっかり走り切ることができたのはすごくよかったです。
ただ。やはり気になるのは良くないところ。。
練習やこれまでの試合でもずっとテーマに挙げてきている1vs1のところが
この日はできない選手が多かったように見えました。
意識しなくてもできるように繰り返しトレーニングしていこうと思います。
また、他のチームにもお手本になるプレーなど随所に見られました。
相手のいいところを吸収することも大切なことです。何人の選手が気付いているでしょうか?
今後の成長を楽しみにこれからの活動を頑張って行こうと思います。
対戦して頂いたチームの皆さま、本部を運営して頂いた保護者の皆さまありがとうございました!

7/10(日)は参議院選挙で学校のグランドが使えず、公園での練習となりました。
昨日の試合の課題を重点的にトレーニングすることで
試合中少しでも多く意識できるようになって欲しいと思います。
この日は1名体験に来てくれた子がいました。この学年の子たちはすぐに友だちになれる子が多く、
練習が終わるころにはすっかり馴染んでいてとても楽しそうにしていました。
次週も試合が2つあります。今日のトレーニングの成果を発揮して欲しいですね!

トップへ