KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(7/9.10)】ページ

U10活動報告(7/9.10)

2022.07.14

U10活動報告。

今週はWより

GとW、分かれての活動でした。

9日(土)、Gチームは練習です。

Aコーチから。

先週の課題点を重点的に。

暑い中、いかに集中力を持って取り組めるか。

同じ時間練習しても、取り組み方次第で積み上げになるかは雲泥の差。

後悔先に立たず。

やれる時にしっかりやろう!

(´-`).。oO「Aコーチは後悔しないように食える時にラーメン食ってます。結果的に週3回です」

続いてWチーム。

Asaコーチです。9日、Wチームはトライルミニカップに参加しました。

車で会場に向かう道すがら、大久保駅前から断続的に渋滞。

駅に近づくとその理由が明らかに。

そこには、カラフルなTシャツを着て、首にもカラフルタオル。

そして麦わら帽子属の多くの人が。

そしてそこには、「京都大作戦」の文字。

ひと目見た瞬間、久しぶりにあの属の祭りごとだとわかる、そう「夏フェス!」。

汗だくになりながら、舞台上に現れたマスターが叫ぶワードを連呼すると、

マスターの名前が書かれたTシャツを買う事が、運命だったんだと思わせるあの祭典。

会場付近の渋滞にヤキモキしつつ、こちらのフットボールの夏フェス会場に到着しました。

さて、夏フットフェスの初戦は、快勝!

オープニングは、ビンビンだぜ!。と気持ち良くはいりましたが、第二戦。

これまた野外フェスにある意味付きものの、ゲリラ豪雨 with lightning!

雨の野外コンサートは、幾多の伝説がありますが、雷様は、ブーさんのやつを除きNG。

その後も、そんな天候で、結果お開きに。

第二戦の結果は、負けた事は忘れて、夏の主催試合、本部の方の苦労を共感せずには、いられませんでした。

お招き頂いた、トライル様、ありがとうございました。

P.S.

当日の京都大作戦には、サンボマスターや、ドラゴンアッシュのクレジットがありました。

そして翌日は、横山剣バンド。

マスターの名前の書かれた数々のTシャツは、さすがに年齢に比してどうなのと、

寝まきにして寝ているAsaコーチ。

サンボマスターは、純粋に見てみたかった…。

子供達を前にしてそんな事は言えない。

いやいや、「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」

おっと、お後が宜しいようで。

10日(日)

Gチームは試合もなく、練習も参議院議員選挙ということでグラウンドが使えずでオフ。

Wチームは網野SCさんにお招きいただき網野にてTMです。

天然芝の校庭のある小学校で試合ができるなんて楽しみすぎます!

行き道、あるトンネルを越えると前が見えないくらいの豪雨。。

曇り予報だったはず。会場に近づくにつれて雨もなくなり、一安心。

時間が経つにつれて快晴に。。暑い。。曇りだったはず。こんなはずでは。。準備不足。。

Wコーチは個人的に会場となった小学校に行くのが楽しみでした。

3年前に指導者ライセンス取得で通った思い出の地。

その時の同志のコーチたちとの再会を果たせました。話も弾んで良き再開となりました。

さて、試合を。。

3試合行いました。テーマを設けて臨みました。

普段言っていることは、さて置き、とにかく、そのテーマを。

見事に選手たちは純粋に遂行してくれました。結果はともかく。。。

いいんです今日は。先の目標のために!

システムもかなり変えました。もうやらないだろうな・・・たぶん・・・

もっとサッカー脳を鍛えましょう!

みんな頑張ってます!!やれてないだけ。。

頑張ってるけど、やってない。。その答えを探しましょう。

お誘いいただきました、網野SCさん、対戦いただきましたチームのみなさま

遠くまで応援、送迎してくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。

おまけ。。。

試合後のお楽しみ!

トップへ