KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U12活動報告(7/2.7/3...】ページ

U12活動報告(7/2.7/3)

2022.07.05

7/2(土)バーモントカップ

フットサルバーモントカップ決勝トーナメント。

予選の結果、決勝トーナメント初戦からGチームvsWチームとなってしまいました。

立ち上がり、Gチームは緊張からか単純なミスやチームの約束事を忘れることが頻発、Wチームのチャンスが続きました。

前半の半分以降からはGチームのプレスがハマりだし、後半も同じくプレスがハマったままでWチームはうまくビルドアップできず、Gチームが勝ち抜きました。試合後、泣いているWの選手達をGチーム選手が労ってくれました。

試合前の光景といい、あるコーチは「泣きそうになった」と言ってました。

それぐらい子供達のワンチームの精神、素晴らしかったです!

Wチームの分もと臨んだ準々決勝。

2試合目となっても緊張か気負いか、らしくないプレーが出たり、またチーム約束事を疎かにしてしまい、自分達のペースに持って行けませんでした。決定的なチャンスも複数ありましたが決めきれず、葵さんに1-3で負けてしまい残念ながら敗退しました。

応援に来ていただいた団関係者の皆様、ありがとうございました。

7/3(日)TM

この日はカップ戦組とTM組に分かれての活動予定でしたが、カップ戦組は雨天中止に。

代わりにフットサルコートで練習しました。

TM組は網野さん主催のTMに参加。

途中少し雨が降りましたが、なんとか試合はでき、しっかり試合した後は海にも入らせてもらい、子供達のテンションはかなり高く、みんな楽しそうにしてました。

主催の網野さん、対戦していただいたチーム関係者の皆様、ありがとうございました。

トップへ