KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U9活動報告(5/3〜8)】ページ

U9活動報告(5/3〜8)

2022.05.13

5/3(火)はTコーチから。

GWはサッカー三昧⚽️

この日は、物部さん(DIVERT MONOBE FC)主催のDIVERT CUPに参加させて頂きました🏆

久しぶりに1チームで参加です。

この日はドリブルに拘って、これまで練習してきた個人技を試合で試すことをテーマに挑みました❗️

結果は2位と優勝は逃しましたが、IS選手のダブルタッチでの突破など、ドリブルが上達しているプレーをたくさん見る事が出来ました👍

今日の中で、通用した部分、通用しなかった部分を次に活かして、どんどん上手くなりましょう‼️

主催頂きました物部の皆様、対戦したチームの皆様、ありがとうございました。

5/4(水)は、Uコーチからです😁

西宮SSさんにお招きいただき、トレーニングマッチをして頂きました⚽

いつもと同様、GチームとWチームに分かれて試合をしましたが、途中で数名選手を入れ替えたり、いつもはあまりやらないポジションに挑戦したりなど、色んなことを試すことができました❕

みんなもそれぞれ色んなことにチャレンジできたかな❓

トレーニングマッチは特に色んなことにチャレンジするチャンス❕

こんなフェイントをやってみようかな❓

あんなパスを出してみようかな❓

そんなワクワクをもっとプレーに出してみてね👍

お招き頂いた西宮SSの皆様、ありがとうございました。

5/5(木)はアバンティさん主催のカップ戦に参加させて頂きました⚽️

WチームはTコーチから。

『ドリブルは奪われた後から始まる』とOコーチの言葉がチームに浸透し、Tコーチから相手のゴール前での守備の意識、最後まで運動量を落とさないことを伝えて。

ドリブル突破、球際の強さ、相手ゴール前でボール奪取からゴールと全員が最高のパフォーマンスを出してくれ、準決勝まで負けなし‼️

vs エストレア  4ー0

vs エルセレ 3ー0

vs 友渕 3ー0

vs フエゴ 3ー2

決勝戦はSS対決‼️

最後は楽しもうと選手を送り出し、Gチームに負けてしまいましたが、チーム一丸で掴んだ準優勝🏆

本当に良く頑張りました👍

勝利に飢えていた分、勝った喜びやチーム一丸となる部分はGチーム以上だったと思います。

これを忘れずにどんどん成長していきましょう‼️

Gチーム  Yコーチより

天気にも恵まれ最高のサッカー日和です。

GW最後の日締めくくりの大会でした。

結果、優勝🥇‼️

内容はというと、…この日は集中力を欠く選手がちらほらいたのが残念でした。それが試合にそのまま出ていた様に思います😅

あとはもっとチャレンジする場面を増やしていこう‼️チャレンジをして色々体験をし、自分のプレーを確立していってもらいたいです。

決勝ではSS対決になりましたが、これからもチームみんなで頑張ろう👊

大会を主催して頂きましたアバンティ様、対戦して頂きましたチームの皆様ありがとうございました。またよろしくお願いします🙇‍♂️

5/7 Copa Jewels 2022 in GOSE

Wチーム

初夏を思わせる暑さの中、素晴らしい環境で試し合いでした⚽

まずは、1試合目の強豪チームとの試合に向けて、w-upです!!自主的に行動できる選手が増えて来ました。試合前には、リーグ戦について、勝点、得失点差などについて確認しました。理解できた選手が少し増えたかな??😁

さて、試合。

初戦は、押し込まれる時間が長かったですが、粘り強い守備でリズムを作り攻撃に繋げましたが敗戦。負けはしましたが、目標は達成できました。

2戦目。

決勝トーナメント進出に向けて、勝利を目指します。一体感のある試合で得点を重ね、相手の攻撃を凌ぎきり勝利❗が、他リーグの結果により、決勝トーナメントには出場できませんでした。。

3戦目順位決定戦。

これまで積み上げてきたことを確認し、いざ最終戦。結果はドロー。まだ慣れない暑さの中、朝早くから夕方までの活動で疲労もあり大変だったと思いますが、よく頑張りました。

試合を通して、自分のやりたいポジションでないことも多々あると思います。ただ、どのポジションでも基本的には攻・守の繰り返しです。

そのことを理解してもらえるように声掛けしていきたいです。

まだまだウマクなろう!!

頑張れ、53期生⚽

5/8(日)は再びUコーチからです😁

久しぶりに小学校での練習でした。

試合も大事だけど、練習も大事❕

試合続きで疲れもあったと思うけど、みんな集中して練習できていたね👍

1対1の練習を見てて、Uコーチは驚きました❕

急激にドリブルがうまくなっている選手がいるΣ(・□・;)

この世代の選手は、ちょっとしたことで、ちょっとした期間で急激にうまくなる選手がいますね。

そういったサプライズはコーチとしては、すごく嬉しい😁

これからもそんなサプライズを期待してるよ👍

トップへ