KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U9活動報告(4/30)】ページ

U9活動報告(4/30)

2022.05.06

4月30日
GWというよりSSの子供たちはサッカーウィークの序盤は主宰試合から。
八幡市民公園にて6チーム参加頂きました。
Gチーム担当はOコーチより。
いつもテーマに掲げてる広がる、展開に加えディフェンスラインからの攻撃を追加しました。
出だしはパスに拘り過ぎで得点の意識が低かったかな。
問題はパスに拘るというよりパスで逃げてた様に思えました。。
ボールを受けてパスしかしない選手は怖くないよ。。。
もっと怖い嫌な選手にならないと。。。
子供達の意識を少し替えて修正。。
自分で仕掛けるそしてシュート。
ディフェンスラインからの攻撃も含め得点意識は高くなったかな。。
しかしまだまだ、目指す所までは程遠いですが一歩ずつ前には確実に進んでます。
もっともっと練習してもっともっと考えて強くなろう❕
Wチームの応援も大事だよ😃

Wチーム Tコーチから
・どんどんチャレンジしてドリブルからシュートまでいく
・ボールを取られたら取り返しに行く
・たくさん走って積極的にプレーに関与しに行く
この3つを意識して試合へ臨みました。

4試合通して、攻められる時間が続いたなかでも、粘り強く、諦めることなく、
懸命にボールを追いかけていました。ナイスディフェンス!!
攻撃でも積極的に仕掛けてゴールに迫るシーンが見られました。
だけど、もっともっと自分から仕掛けてもいいんじゃない?
狙いもなく蹴るくらいならドリブルで突破しに行こう。
Wチームは一人一人が積極的なときのほうが圧倒的にいい試合をしているとコーチは感じます。

なかなか得点が奪えませんでしたが、4試合目の待望の得点シーンは大盛り上がり。
みんなの守備が、みんなの仕掛けが生んだ、全員で奪ったゴールでした。
試合後には涙を流す選手の姿も。
涙は本気で勝ちたいと思っている証拠です。次こそは絶対に勝とう!

対戦して頂いたチームのみなさま、ありがとうございました。

トップへ