KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U8活動報告(4/30、5/1...】ページ

U8活動報告(4/30、5/1)

2022.05.07

Kコーチよりお届けします。

4/30(土)は長法寺小学校で練習でした。
まだキッズと一緒に練習していますが、
キッズの人数も急激に増えてきたので、大所帯での練習です。(^^
この年代は当然ですが1年間練習してきた子と入団して間もない子の差が大きく、
基礎練習でも一つ一つ教えるので予想以上に時間がかかります。
焦らずじっくり教え込んで行かないと、と自分に言い聞かせながら取り組みます。
試合でできることが少しでも増えて欲しいものです。

5/1(日)は物部さん(DIVERT MONOBE FC)主催のカップ戦に2チームで参加しました。
心配だったのは天気で、長岡京市は朝からしっかり雨が降っていましたが、
試合会場の福知山市は試合開始時刻ぐらいには雨が上がる予報で
試合は予定通り開催、天気予報通り試合開始時刻にはキッチリ雨があがりました。
(天気予報の精度高!)
さて、試合は始めて対戦する相手が多く、多くの刺激を受けた一日でした。(^^
3グループにわかれた予選で別のグループに入った両チームとも見事1位通過、
決勝リーグは物部さんとSS2チームで1位同士での三つ巴の戦いとなりました。
初戦はいきなりSS対決になりました。いつもSS対決は熱いバトル。(^^
この日の対決も手に汗握る展開で両チームとも一歩も譲らず0-0のドロー。
見ごたえのあるとても面白い試合でした。(^^
残る試合は物部さん。残念ながら片方が逆転負けを喫しましたが、
もう片方のチームは見事勝利。優勝と3位になることができました。
勝った試合でも負けた試合でも学ぶところは多くありました。
特に負けた試合は学ぶことが多く、悔しい思いをすることで
強く印象に残ると思います。今後の成長を楽しみにしたいと思います。


主催して頂いたDIVERT MONOBE FCの皆さま、
対戦していただいたチームの皆さまありがとうございました!

トップへ