KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(4/30・5/...】ページ

U10活動報告(4/30・5/1)

2022.05.05

4/30.5/1
GはOから報告です。
関西ジュニアスプリングカップへ。
今大会は2日間の24チーム参加で3位以内に入れば全員にメダルが貰えると言うことで選手達もテンションMAX⤴︎です。
そして、もう一つテンションの上がる事が。
ついに新しいユニフォームが届きました。
これからこのユニフォームと共に小学校卒業までたくさんの素晴らしい思い出を作ってほしい。
さて、試合の方ですが
1日目の予選リーグ奈良クラブ 2-0枚方FC         5-0TM アンフィニ②   10-0
初日は1日を通して良い内容で試合が出来たと思います。
みんなよく頑張ってました☆
2日目 決勝トーナメント
この日も選手たちは朝からメダルへ向けて、
優勝する!
気合いMAX!
最近の良い結果からか、本当に自信をつけてます。
以前見られた弱気な発言は一切ありません👍
準々決勝
ボイス  5-0
この試合の選手達の気合の入り方がすごかった。
過去1の良い内容と言ってもいいんじゃないでしょうか。
全員が躍動して、相手チームに襲い掛かるような。
Oコーチは見ていて少し鳥肌が立ちました。それぐらい素晴らしい内容でした⤴︎

準決勝もこの勢いで行きたいところでしたが、、、
準決勝
カオス  0-2
チーン、、、。
そううまくは行きません。
強いカオスさんに、そして勝利に対してのプレッシャーからか今度は少し硬くなってしまいましたかね。
そうすると
逃げの姿勢、運動量も落ちてしまい、勢いも、、、。
前の試合とは大違い、、、。
負けるにしてもやり切って、出し切ってほしかった。
それだけが一つ心残りでした。
でもしかし、これも経験ですね。
そして、メダルに向けての大事な一戦。
3位決定権
レスク  0-0 PK勝利
この試合はポストに4.5本阻まれるという不運というのか、それも実力と言うのか、
点を取れなかった事は残念ですが、内容的には非常に良かったです。
何はともあれ
今大会のミッションコンプリートです。
銅メダルをゲット🥉
本当に2日間でよく頑張りました。
メダルをゲットしたみんなの笑顔は最っ高にキラキラ(キラキラ)してました☆
最後になりましたが、ご招待いただいたチームの皆様、対戦していただいたチーム関係者の皆様、ありがとうございました。

返信転送

4/30(TM)5/1(雨天練習中止)

Iからご報告です。

長尾ウォーズフットボールクラブ様主催のTMに参加させて頂きました。
対戦相手は3チーム総当たり、15分ハーフ、晴天(暑い)と言う好条件が揃いました。
①FCウリボウ(勝ち) ②鹿の子台FC(負け) ③長尾WFC(勝ち)
皆さん素敵なチームで良いトレーニングとなりました。
当日は先週の主催カップ戦で大活躍の末ケガにて離脱している選手が応援に駆けつけてくれました。
松葉づえ&麦わら帽子と言う堂々とした姿に皆感激を受けた事でしょう。
サッカーに限らずスポーツにケガは付き物で骨折、捻挫、靭帯断裂、切り傷、などなど数えれば無限に出てきそうです。外傷があるケガから精神的なモノまで克服する敵は沢山出てきます。
ただ、決して一人で戦う必要は無い!ご家族やチーム、仲間のサポートを信じて今出来る事に全力で取り組む事が重要です。焦って無理なトレーニングから快復を遅らせる事は止めて欲しい。
末永くサッカーを続け、携わって欲しいなと思ってる私はケガとの付き合い方も凄く重要と考えます。上手い選手やチームの中心人物でも大切な公式戦の前にケガにてチャンスを逃す場合も少なくない。
ケガを乗り越え成長する選手も沢山居る反面、乗り越えられない選手も居ます。
違いは何でしょうか、、、色々な意見や考え方はあると思いますが私は人間力にて違いが出てくると感じてます。
上手いだけの選手はケガや挫折に弱い傾向にあるように思います。下手な選手は努力で挫折を乗り越える事を知ってるように思います。どんな時でも「小さな事からコツコツ」とが成長の近道!と信じてます。努力を努力と思わずサッカーや勉強、苦手な事に取り組める選手が沢山出てきて欲しいなぁ~

最後になりますが対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。
また、ご協力頂きました保護者の皆様ありがとうございました。
これからも引き続きよろしくお願いいたします。


トップへ