KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(4/23・24...】ページ

U10活動報告(4/23・24)

2022.04.28

 こんにちは。Asaコーチです。この度、49期生を卒業後、52期生に加わる事になりました。よろしくお願いします。
4/23(土)、Wチームは、所々に桜の残るとあるグラウンドで主催TMを行いました。52期生に加わり初めての試合帯同。選手たちがどれくらいやってくれるのか、楽しみにしていました。
さて内容は、緒戦から気合の入った戦いが続き、結果、負けなしで、勿の論で優勝‼。
Asaコーチの初帯同にガッツの入った戦いで、応えてくれました!!。
また、当日は、4月から入団してくれたRK選手のSS入団後初ゴールもありました。豪快な左足でのゴール、まだまだ期待できそうです(俺が決めてやる!。眼で雰囲気出してます(笑))。

何はともあれ、Asaコーチは、みんな上手いな~と、感心しました。意図を持ったプレーが、例え上手くいかなくても、それは、ミスとは言わない。意図したプレーを実現する為の、技術と体力がその時点で追いついていないだけ。意図を持ってプレーしなければ、永遠にそのレベルは実現できない。今のはこうしたかったんだろうな、ああしたかったんだろうなと言うプレーが随所に見られました。優勝と言う結果はもちろんですが、意図を持ったプレーが数多く感じられた事に、とても感心しました(もう一度言います。その先の結果は、今は問いません)。
最後になりましたが、お越しいただいたチームの皆様、ありがとうございました。

もう一方の23日は、GはAコーチから。
長尾WFCさんにお誘い頂き TMです。天気のいい日の河川敷グランドです。そりゃあ、そうなります。まずは川沿いでたわむれます。
壁があれば登ります。
飯食って、サッカーして日が暮れました。なんて平和な1日だ!
お誘い頂いた長尾WFCさま、対戦頂いた西宮シティさまありがとうございました!今後ともよろしくお願いします。

24日、雨の為、室内にて練習。練習も必要です。
さてこれにて、久しぶりに、Aコーチ・Asaコーチが揃ったブログは終了。かれこれブログライター歴、7年?。振りかえれば、果てしない道。3年間、ガンバロー。

P.S.
ちょっと、久しぶりだったAsaコーチ。おはよう!と行くと、
某選手から、「コーチ、髪の色変わった❓」と素朴な、ご質問を頂きました(苦笑)。
某コーチ、「おう、よく見ててくれたなぁ。コーチ、髪の色変えるの、得意やねん。段々白なって、また突然、黒なるし」。
某選手、「あそうなん?」。
某コーチ、「公式戦前は、白星の縁起を担いで白するし」。
某選手、「すごい!」。
某コーチ、「でも、もうその質問いらんしな」…。

トップへ