KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U11活動報告(4/23.24...】ページ

U11活動報告(4/23.24)

2022.04.27

U11活動報告です。

この週末は、2チームそれぞれ素晴らしい環境のカップ戦に参加。
それぞれ積み上げを。

■4/23.24 カップ戦

2日間のカップ戦に参加。
素晴らしい環境と素晴らしいチームとの試し合い。

さて、試合。の前に。

このチーム。
幸運にも自らのプレーを振り返る事が出来る環境が全員にあります。
その素晴らしさを伝えつつ、、、

オレとオレタチのプレーの何が良くて、
オレとオレタチのプレーの何が良くないのか?
どうすれば良くなるのか?
そんな事を考える時間を少し多くとってみました。

改めて具体的な数字を伝えて。笑。

さて、試合。

ピッチに立つ準備が出来ているのか?
大前提の部分を確認して。

先週よりもタマギワの強度を上げる事。
先週よりもキリカエの速度を上げる事。
を確認して。

□カップ戦
※🏆優勝🏆
宝塚トレセン① 5-0
高槻南 5-0
EXE90 15-0
赤坂台 1-1(PK2-1)
アイリス住吉 2-2(PK1-0)
A茨木 3-1
※TM
D高田 1-0

2日目の決勝トーナメントは、全て先制される展開。
試合の入り方。が問題ですね。。
初戦は試合の入りからバタバタして失点。何とか追いつき、その後もシュートは打つけど、ゴールは遠く…。涙。入り方が悪すぎました。
準決勝も簡単に2失点。涙。
相手チームのミスにも助けられて、後半は、ポジ変更から何とか追いく事が出来ました。
ボールにつられて一番大事なゴール前が…ってプレーが何度もピッチで出てくるのは…問題です。笑。
決勝も1点先制されましたが、最後まで戦う気持ちを持ち逆転出来ました。
優勝、おめでとう❤

決勝戦は、先週とは違うチームでした。笑。
1人1人が最後までプレーをやめないチームになってました❤️
言われる前に。ね。。笑。

強豪チームとの試し合いの中で改めて「自分の課題」と「自分達の課題」が良く分かりましたね。
必ず【出来る】にしていきましょう。

2日間、色んなスクランブルがありましたが、試合に出た選手がしっかり躍動、活躍してくれました❣️
チーム内で良い競争が出来そうです❤️

もっと、コーチを悩ませてほしい。笑。
そんなチームになりましょう❣️

■4/23 カップ戦

素晴らしい環境と素晴らしいチームとの試し合い。
IコーチとNコーチから。

素晴らしい環境で素晴らしい対戦相手と。
この環境が当たり前に出来ると思わないでね。

選手達も自分達より格上と戦うと気付いてた為、何点入れようが何点入れられようが最後まで気持ちで負けない。プレーを最後までやめない!を。

初戦は予想通りの展開になりましたが、最後まで球際など戦える選手がいてくれた事は良かったかなと…。
残り3試合はゴールまでが遠く、ゴールを優先したプレーが中々出てこない😭
シュートの1つ前までのイメージがまだまだですね。
パス、ドリ、トラップから局面に応じてシュートまでのイメージを持ってゴールを目指すが課題かなと…。

相手は怖がらず飛び込んできます。
浮き球でもっと戦える選手が1人でも多く出てきて欲しい‼️

技術は積み重ね、走るは誰でも出来ます!
自分の限界を超えて毎試合走りきれる選手が増えてほしい…😅

□カップ戦
ヴィッセル神戸 0-8
藤井寺JSC 0-0
センアーノ神戸 0-5
レイSC 0-4

ビビって競らない、足先プレー、誰か任せ。
を、まずやめましょう♡

■4/24 練習

この日は雨天の為、急遽場所を変更して練習。
1つ1つ。一歩一歩。


最後になりましたが、カップ戦に招待いただきましたAVANTI茨木の皆様、フォルテFCの皆様、ありがとうございました。また、対戦いただいたチームの皆様ありがとうございました。
今後とも長岡京SSをどうぞ宜しくお願いします。

トップへ