KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U9活動報告(4/23、24)】ページ

U9活動報告(4/23、24)

2022.04.29

2022.04.24

4/23 Wチーム Iコーチから。

この日は、奈良チャクラネストさん主催の桜花杯にWチームで参加してきました。
天気にも恵まれサッカーをするには、ふさわしい1日となりました。
この日の目標は、全員で全力を出し【優勝】をすることでした。選手たちは、アップから気合が入っていました。

1試合目は、前半両者譲らずのゲーム展開となりなかなか思い通りの試合展開が運べずにいましたが、前半ラストにM選手のシュートがゴールに入り、1-0でこのまま試合が終わるかと思われましたが、後半ラストに同点に追いつかれ結果は、1-1の同点。

2試合目は、なかなかゴールを決められず0-2で試合終了。勝ち点差で1位通過出来ず、【優勝】することは出来なくなりましたが、3位決定戦に向けて選手たちは、集中を切らさずにいました。
3試合目は、1.2試合目でコーチに言われていた攻守の切り替え、逆サイドへの展開など意識して試合に臨むことが出来ていました。結果は、7-0で勝つことができ、大会を3位で終えました。一生懸命戦った選手たちお疲れ様🌟この結果に満足せず、これからも一緒に成長していきましょう‼️

主催の奈良チャクラネスト様、対戦して頂いたチーム関係者の皆様、ありがどうございました。

___

Gチーム Nコーチから。

YF奈良TESOROさん主催のK-5杯に参加しました。強豪揃いのリーグ戦でたっぷり力試しです💪

キレイな人工芝でテンションあがります!!素晴らしい環境でサッカーができることに感謝です!

さて、試合。

昼までの試合でしたが、天気もよく暑かったですね。コーチ陣も久しぶりに暑いなぁーと感じました。少ない人数&タイトなスケジュールで体力的にも厳しかったと思いますが、6本やり切りました⚽

内容は、、、

早いプレッシャーを受けて焦ってしまうことがありましたが、その状況でもブレない技術と視野の確保ができるようにトレーニングあるのみ!!

オフェンス・ディフェンスで何が通用したか??

もっとタフな選手になっていきましょう💪

最後のミーティングでも確認しましたが、ただ試合をしただけでなく、1つでも学んだことを次に繋げていこう❗

もっともっとウマクツヨクなろう❗

頑張れ、53期生⚽

主催していただいたYF奈良TESORO様、対戦して頂いたチームのみなさま、ありがとうございました。

24日 練習 Yコーチ

雨の為全員で練習です⚽️

2時間しっかり集中して練習出来たでしょうか❓

コーチが見る限りしっかりボールを蹴れている選手が増えてきたと思います。

練習でやっている事、教えてもらった事を忘れずレベルアップしていこう‼️

トップへ