KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【新U9活動報告(4/2-4)】ページ

新U9活動報告(4/2-4)

2022.04.08

4/2(土)〜4/4(月)の活動報告です⚽️
U-9(3年生)となってからの最初の活動報告ですね😁

担当は、4月からコーチに加わったUコーチです。

4/2(土)は、長岡京SSの主催試合🏆
SSからは2チームで参戦しました❗

まずはWチームですが、今回のテーマは『攻撃』。
Wチームは、いつも一生懸命守れるけれど、なかなか点が入らないというのが課題です。

試合に勝つには?
「相手よりも点をいれる」

点を入れるには?
「ドリブルとシュートを頑張る」

みんな頑張って実践してくれ、いつもよりたくさんの得点を取ることができました❗

得点を上げたFK選手は、雄叫びを上げて感情を爆発させていました😄
サッカーはパッション(情熱)が大切❗
他のみんなも得点したときは、恥ずかしがらず、もっと感情を爆発させてほしいですね☺️

結果はまだ付いてきてないですが、これからも情熱を持って取り組んでほしいです😊

続いてGチームですが、こちらは予選から決勝まで全勝で優勝❗
U-9(3年生)の最初の大会を優勝で飾ることができました😆

c4cee1fd-e177-4cf2-afe5-fbaa195c1ec6

4/3(日)は練習⚽
久しぶりに小学校のグランドで練習することができました☺️

Kコーチより練習に取り組む姿勢について、お話し頂く場面がありました。
「うまくなりたい!」と思って練習している選手は、一目で分かるものです。
もっと「うまくなりたい!」という思いを持ってみんな練習に取り組もう!

4/4(月)RIP ACEさん主催のカップ戦に参加させて頂きました🏆
今回はGチームだけの参戦です。

予選リーグ3試合のうち、2試合は順調に勝利。
そして予選リーグの3試合目は、強豪DREAM FCさんと対戦❗
カウンターで先制されるもNR選手の得点で追いつき、1-1で前半終了。
後半開始早々、OK選手の得点で勝ち越すものの、その後のキックオフゴールと直接コーナーキックのスーパーゴール2連発に屈し、合計2-3での敗戦😭

内容も良く、決定機も多く作っていましたが、やはり決めきるところを決めきらないと勝つことはできません。
そういったところを、もっと突き詰めていこう❗

その後の3位決定戦は勝利し、3位となることができました🏆
しかし、今度は勝ったけど、内容がグダグダ😅
さっき泣いて悔しがっていたのは、何やったんや😠
悔しがるだけじゃ何も変わらないよ🔥
しっかりと反省して次に活かしましょう❗

ご招待頂きましたRIP ACEの皆様、対戦頂きましたチームの皆様、送迎、応援、ビデオ撮影頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。
今後とも長岡京SSを宜しくお願い致します。

14aaf000-5fe2-4425-92a8-07e4a62416f1 0a2c9ddc-7740-45c7-883c-bae5d40ec59f

トップへ