KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【新U8・キッズ活動報告(4/2...】ページ

新U8・キッズ活動報告(4/2、4/3)

2022.04.09

新U8主任兼事務局長兼歌うKコーチです。
年度末しばらく活動報告ができておらずスミマセンでした!仕事も忙しく、事務局として、歌うKコーチとして、また初の主任としてキャパオーバーしてました(-_-;)なかなかキビシイ状況でしたが何とか一段落。。^^;言い訳はこれぐらいにしてブログ再開です。

年度末、何かと関わりのあったSS49期生を無事に送り出すことができました。小さいころから知ってる選手もいて、もう卒団?という感覚でした。今担当しているSS54期生もあっという間に一年が過ぎ2年生になりました。1年生として活動を始めたころは年長さんを合わせて10名ぐらいでしたが、この1年で仲間が増えて4月の第1週の活動を終えた時点で新2年生24名、新1年生5名、年長さん1名になりました!新1年生はまだこれから数名入団予定ですので、年長さん合わせてまもなく10名になりそうです!まだまだ体験生・新入団生どしどしお待ちしてます!

さて、4/2(土)は新年度活動はじめでみんなで主催試合。。の予定でしたが。。しょっぱなから私のミスで2チームで参加予定が1チームになってしまいました。。(-_-;)さすがに1チームで全員での参加はキビシイので急遽試合組と練習組に分けさせて頂きそれぞれで活動しました。午前中はキッズ新任の元49期主任Kコーチ、昨年に引き続きキッズ担当Aコーチと共に試合会場に向かい、コート準備からSSの第一試合が終わるまで一緒に行動。準備がひと段落したら選手のことなど紹介したりしながら過ごしました。
試合の方は善戦するも予選1位突破ならず、2位リーグに回りましたが、そこで見事優勝!まだまだこれからやれることを増やしていけば結果はついてくるので焦らず取り組んで行きましょう!

1649412394253-0-1

1649412394253-1

1649412394253-2

1649412394253-3

1649412394253-4

1649412394253-5

1649412394253-6

1649412394253-7

1649412394253-8

1649413706814-0

1649413706814-1

1649413706814-2

1649412394253-9

午後からの練習には多くの子が体験に来てくれました。試合に行けなかった選手たちですが、練習にも全力で取り組んでくれました。最近子どもたちのお気に入りはサッカードッジボール。毎回練習の時にリクエストされます。ただ楽しむだけではなく、隠された狙いに気付いている子は何人いるかな?と思いながら見ていますが、まだいませんね。(^^;新2年生も4月から入団の子も多いので楽しみながらしっかり基礎から取り組んで行きたいと思います。また新たにコーチとして加わってくれたTコーチも張り切って子どもたちと関わってくれていました。(写真はありません)

4/3(日)は全員で練習です。この日も体験に複数の子が参加してくれました。そして新たにキッズに加わってくれたコーチも多数出席してくれ、あちこちで子どもたちに声をかけてくれていましたので、改めて充実した指導環境を実感することができました!この日はキッズ、2年生、3年生、4年生、6年生が同じ時間帯で練習していたのでグランドは活気に満ちていました。
最後に桜の下で集合写真を撮りました。この写真が卒団式の時のアルバムに載るんだろうなぁ、と思いながら。。(写真を撮ってくれたのは先月卒団したばかりの子でした(^^)

1649414106129-0

1649414106129-1

1649414106129-2

長岡京SSでは新入団生を随時募集しています。
体験・入団に関するお問い合わせは☆☆☆こちら☆☆☆からお願いします!

トップへ