KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U-12活動報告 2/6〜】ページ

U-12活動報告 2/6〜

2022.02.22

Nコーチより

2/6
サンガカップ 3位決定戦

準決勝の敗戦から一週間の準備期間を経て3位決定戦に挑みました。

まずはサンガスタジアムという素晴らしいスタジアムで試合できることに感謝です。

b1f8ebd5-fd50-455b-b79d-591be9aca3acc3aa03e4-b563-40e0-b72c-ce433980ad1bc3ed237c-c1d9-4ef7-825e-6fccf14ab82d05a68b88-90df-495a-9c11-c765d162bda9
全員参加できなかったことが心残りですが、参加メンバーで精一杯戦いました。

結果は、勝利し 3位 でした!!
全日に続いての3位ということで、悔しさはありますが、小学生年代最後の公式戦をとてもいい形で終えられたと思います。

内容も前半の早い時間帯に決めるべき選手がきっちり決め、全員の個性が発揮されたナイスゲームでした❗

キレイな天然芝にテレビ撮影🎥とても贅沢の環境でした😊

選手のみんなは、この環境でサッカーできることを当たり前と思わず感謝の気持ちを持って下さいね。

Nコーチも2回もサンガスタジアムに連れ来てもらい選手に感謝しています。ありがとう!

このメンバーでサッカーできるのもほんの僅かな期間です。

最後までオモイッキリタノシモウ!
頑張れ、49期生⚽

大会関係者のみなさん、対戦していただいたチームのみなさん、本当にありがとうございました。



Bコーチより

2/6
サンガカップ 3位決定戦

サンガスタジアムでの3位決定戦。
まずは無事開催されたこと、関係者の皆様の尽力に感謝いたします。

6年生最後の試合、参加できなかった選手の分も頑張るぞと試合に臨みました。

試合は今までの積み上げてきたことを存分に発揮された内容になりました。

小さい頃から取り組んだドリブル突破からのゴール。

サイドバックの思い切ったロングボールからのゴール。

こぼれ球に喰らいついてからのゴール。

クロスボールの意表を突くスルーからのゴール。

京都一のロングスローからのゴール…
はなりませんでしたが、幾度となく見せ場を作りました。

ディフェンスも自分のラインを超えさせまいと皆で踏ん張りました。

全員が活躍した本当に素晴らしいゲームでした。
3位入賞おめでとう!

 

254cca47-a9f6-4372-9e0f-95f510acb4c9a949a242-7154-4990-88b1-1cef6d95353b8a9ad5e9-0a46-40f4-a860-b0deb60afebf52d8a13a-d453-4745-96ed-6bf6782eb7b0c7c62bb5-f251-4ecb-b55c-4b3b4f52aa1cba8499a8-a92d-4127-8f7a-77b477d0d3e18045f291-a29c-4ccb-baac-1196bfb5b66a4aac2e59-cc05-411d-a9d8-d72c76e8a78e6afd6b46-b725-4b96-b9ab-4149389d9ede202c3a86-b8e9-43a9-8a39-cd7b85af1763f3ea0342-4692-4041-a099-052d8e915ccafc7cd745-de20-4c1d-8561-8e95a793b5d5a8459ba0-4f18-4e4b-ac2c-e323e76106382afa2fa6-5d0d-49c0-8133-fac097a27cf7



2/19

Wチーム

今日はTMに呼んでいただき午前中ゲームをさせていただきました。

参加してもらった9名。
全員キーパーも含めて全ポジションをやってもらいました。

みっちりゲームをしましたが、選手たちの試合に出たいという欲求には舌を巻く思いでした。
15分ハーフでずっと休みなく試合が回っていくのですが、休みの1人になると落胆し、5分くらい過ぎれば交代はまだですかと突いてきます(笑)

そんな積極性を見ると嬉しくなりますね。中学でもその意欲が続いてほしいと思わされました。

ただ試合に対する出場欲とは裏腹に、内容ではまだまだボールホルダー任せでフォローにいかない、悪く言えば見殺しにしている様な状況が多かったです。

それぞれのポジションでの役割は異なりますが、タイミングを見て味方のフォローに動くことはどのポジションでも同じです。

選手たちもに試合を通して伝えましたが、中学に向けてこれからも意識して欲しいと思います。

48441216-5a95-4099-9543-ccae0c215afc 1c2148c4-e962-43bd-b9f6-9a1eb3c9a220 30413a88-6944-4443-b88e-ccedce172ca0 1042b29a-9040-403c-96f4-cc29427121a3

最後になりましたが、試合を組んでいただきましたダイヤモンド大阪サッカースクールさん、ありがとうございました。

今後もよろしくお願いいたします。


Kコーチより

2/19

Gチーム

ボルト東山さんにお誘いいただき、最後のJ-greenで、思いっきり楽しんできました⚽️

これまで幾度となく通ってきたJ-greenもこれで最後となるとどこか寂しいですが、また次のカテゴリーでも来る機会があると思います。

関西にこんな素晴らしいサッカー専用グラウンドがあるのは本当に有り難いですね。

結果は久しぶりのカップ戦で準優勝🏆

 

参加賞の「うまい棒」の方が嬉しかったようですが 笑

5a5323a7-bc60-4e4f-b570-4114ba67d104 d0cf0c24-8b0d-4ba0-8275-10b9ca608256
⁡2/20

フットサルチームのペンサールさんにお誘いいただき、久しぶりに体育館でのフットサルを楽しみました。

バーモントカップ以来、ということもあり、やっぱりフットサル的な動きはだいぶん忘れてました 笑

でも、やっていくうちに切り替えの早さ、コンパクトな中での対応ができてくるのはさすがでしたね。

 

 

今回のブログ担当Kコーチでした。

e3e9640a-f5bb-45ca-844f-f31454602a2f 99dd3576-7dc4-4826-add3-4ca0f7084db7

トップへ