KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(2/19.20...】ページ

U10活動報告(2/19.20.23)

2022.02.24

U10活動報告です。

■2/19.23 オーヤマD.Bカップ

b0495803-6ebb-4402-9d5f-15196565021f

まず、非常に大変な中、選手の安全対策を施し開催いただきました連盟の皆さま、ありがとうございました。

京都1をめざした2日間。
掲げた目標を達成する為に。
そんな2日間。

ed9cc830-6693-43a4-8e89-4dccd106a513 67bd3fe8-e0a6-4d59-865b-73218b338b90

 

その為に、色んな場所で、色んなチームと切磋琢磨。
勝手に目標にしたチーム。多数。笑。

ウマクネェーシ。
ツヨクモネェーシ。
そんなチームでも。
ウマクツヨクナルタメニ。

色んな当たり前が劇的に変化しました。
色んなはじめてが当たり前になりました。

そんな中で、オレタチが出来る範囲で。
そんな中で、オレタチが出来る事を。
色んな場所で色んなチームと試し合い。

全てを出せるかどうか。
そんな2日間。

5b823b3d-d49f-43ab-bdd9-744162652a07 ee8b20d5-9ca0-47b0-af49-ecdfb1d1b477 956e4a70-2512-4b66-93d4-1b4c3fe69a93 25b53096-5a10-43bd-a835-bd4b20d0839f

 

□オーヤマD.Bカップ
※優勝🏆
トライル 6-0
クレスト 3-0
物部 6-0
ボルト東山 1-0

29072cd8-cf0e-4bad-bd60-9595f435d500 80d58e8f-66ff-438d-bb96-ae92f90b007b e58449a3-9767-4f48-91c3-3824016f6e6c

 

いつも通りのプレーを出来る空気感を。
100でやらないプレーを出来る空間を。

ジタバタ。
バタバタ。

もあったけど、、

でも。

ヤレルコト。
デキルコト。

を、ピッチで、ベンチで。
それぞれが。

そんな2日間でした。

優勝🏆おめでとうとう㊗️

0a86136b-9e2e-4c6d-aec8-aaf7fc629e07 8d9ed03a-7d77-43ae-b35d-22e1ede7969a

 

さぁ、【ツギ】です。
【ツギ】がある事は君たちにとって、何よりも素晴らしい事。
【ツギ】に向かって…

もっともっと、、

ウマクツヨクナリマショウ❣️
ヤルカヤラナイカハテメェシダイ❤️

ツギの目標も、明確に。ね❣️

d2fae118-18ba-4538-bde4-5a2f4090b725 78fe33d2-aca6-4e3c-9ef3-0e0519c27b38 b6b481b0-cf01-4152-8f03-cc49bc69cdbf

 

これからも。
勝手に目標にしてるチームと戦える為に。
これからも。
戦いたいチームと切磋琢磨出来るように。

今週末からは、ツギに向かって、
ギラギラ。
バチバチ。
そんな【チーム】でありましょう。❤️

今週末からは、ツギに向かって、
ギラギラ。
バチバチ。
そんな【個】でありましょう。❤️

5b4f7566-9dd2-492c-bab7-8bdefe16efa4

2872bd16-de44-4708-b1b5-6d6951159d2f fed2e7be-e1c8-4b87-a4ae-94fb0d4a771f

団長、Kコーチ、ありがとうございました。

TBSもありがとね❤️

 

 

■2/19.20 カップ戦
2日間のカップ戦に参加。
初日Wチーム。
2日目Gチーム。

Jグリーンの素晴らしいピッチで。

120d6b96-ff3f-4f61-b076-e86502c425ba

初日は、IコーチとNコーチから。

Wは5試合を久しぶりにフォメを変えて。
ボールが回ってる感じがありましたね。笑。

ただやっぱりフィニッシュの1個前のパスに拘りを…😭
1試合走りきれる体力を…😅

気付けばボールばかり見て自分のマークの選手を見失ってる😅

普段運動量が足りてない選手ばかりで5試合もするとヘロヘロに…😅

隣で6年生もいたのでKコーチから激励もありました!

ボールがないところでフリーランニングしてるSINを褒めてくれてたよ😁

314d2847-18c5-4d20-a18a-b900112c6b13

 

□カップ戦
西大冠X 0-2
西大冠Y 1-3
フォルテFC 2-5
セレソン明石 1-9
西大冠 1-1
セレソン明石 4-3
フォルテFC 8-0
※TM
フォルテFC 1-1
西大冠 4-0
セレソン明石 9-0

f03d0f18-17be-4519-b70e-c35b9953320c 4a485022-8bad-4ad7-9f89-56316a0e7e43 512f5ba4-e221-4a10-b4da-203ff88734aa

 

違うフォメで、運動量が無いと厳しいところで、やっている選手はけっこうな体力消耗具合で、普段どんだけ動いてないかが顕著になった1日であったかな。笑。

基本的な止めて蹴る、体の向き、ポジショニングも引き続きの課題ですね。

GK争いが激化してる。
そんな1日だったかな❣️

1d47dc83-5bf9-4da0-a048-1614fc22dd97 9874b6fa-a622-4b73-9765-99d533a6ad36 cd2f064a-30e3-4d37-95bc-6c238b2b1cf5 2bede604-24d5-4631-8eb0-3308908cb7f2 a17d1dcf-6e68-4c21-a3a8-7a7f685f1e1c

 

2日目、Gチーム。
積み上げ。を。

100でやらない。
先に動く。
ポジを理解する。

100でやらない為に圧倒的に技術が足りてないよね。
練習あるのみ。

もっともっとボールに触って、
ウマクツヨクナリマショウ❤️

 

■2/20.23 カップ戦

Wチームも、色んな場所で色んなチームと試し合い。
1人1人の積み上げを。

□TM①
ENC 0-4
A枚方 0-0
ENC 0-2
A枚方 2-0

まだまだ走り負けます。
攻守の切替えを1人がサボるとそこが穴になります。

マイボーを大切に自分達の時間を増やす。
スペースを見てパスを出せるようにスペースに動いてパスをもらえる動きを。ね。

□TM②

宇山さんにお誘いいただきTMに参加。
Nコーチから。

さて、今日の結果。

□TM
ボンバーズA 0-3
ボンバーズB 3-0
ボンバーズA 2-1
久御山 2-0

引き続きフォメ変更。
走り負けない、無駄に蹴らない、マイボールを大事にと始まり、中盤で相手のドリブルに対応が後手になり、終わってみれば3失点。

その後はまた切り替えてやり直そうとし、球際で勝つ回数が増えた2試合目からは悪くないゲーム運びとなりました。
が、まだまだ物足りない、もっと出来るはず❗️

目の前しか見えてないくせに、目の前にいる相手にボール蹴って当ててる、またはドリブルしてグシャッとなる。

顔を上げよう!からもう一回やり直さないといかんなと感じました。笑。

—–

一息つく前に今週末もカップ戦。
GもWも。
ギラギラ。
バチバチ。
そんな選手が、ピッチにやってくる事を期待して。笑。

素晴らしいチームがオレタチのホームに来てくれる事。
素晴らしいチームがオレタチと試し合いをしてくれる事。

これからも、そんな環境でボールと戯れてぇななら。
これからも、そんな環境で切磋琢磨してぇなら。

ヤルコトハイツモツタエテルゼ❗️
オメェハドウナリタイ⁉️

【個】をウマク❣️
【チーム】をツヨク❣️

ウマクツヨクナリマショウ❤️

e72b223e-5bdd-4824-9fc8-3e9c34081bf8 868f579d-4ab2-4fc9-95c9-10d44acd1659 858b43f3-293b-4acd-91a0-8fb110f68b0e

 

最後になりましたが、大会、TMを主催いただきました連盟及びチームの皆さま、ありがとうございました。
また、対戦いただきましたチームの皆さま、ありがとうございました。
今後とも長岡京SSをどうぞ宜しくお願いいたします。

トップへ