KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U9活動報告(2/11)】ページ

U9活動報告(2/11)

2022.02.18

U9活動報告

3連休で練習に試合とサッカー漬けの予定でしたが、

悪天候であえなく11日のみの活動となりました。

 

11日は2時間という子供たちにとっては少々物足りない?

時間でしたが、まだやりたいで終わるくらいもちょうどいいかもしれません。

Aコーチがいないので、練習は私Wが任されたわけであります。

GとWが一緒にするときは、アップを兼ねて動き作りを担当しています。

4月から4年生にもなるので、そろそろ本格的にやろうかなと思っています。

体はともかく、頭がしっかりついてきてくれるようになったなと思えるようになったので、

ちょっと手の込んだことも考えています。

言葉をイメージして体に伝える。

思い通りに体を動かすことに繋がります。

最近ご無沙汰だったラダーの復活!

Wコーチは本家に習ってきたので、これからやってきましょう!

体の調子を整えて、サッカーのパフォーマンス上げていこうぜ!!

 

若干名、おふざけメンバーがいることが気がかりです。。。怒。。。

 

肝心のサッカーの練習も頭を使うものを取り入れてみました。

感覚でするのも大事。

なぜそうなったかを考えてわかるのも大事。

このプレーを選んだ。。なぜならば。。。こうだったから。。。

なぜ。。なぜ。。。なぜ。。。

頭をフル回転させて!

 

始めからできるなんて思ってない。

日々の積み重ねです。

きっと振り返ったときに、あの時はこんなことして下手だったなぁなんて

笑えるくらいになってるはず。

これが成長を実感するとき。

 

みんな日々勉強、日々成長。もちろんコーチも。

 

世の中は大変な時ですが、こうしてできることに感謝を。

毎日自分たちでできるを一生懸命に取り組んでいきましょう。

 

 

img-8937

img-8938

トップへ