KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(2/11.12...】ページ

U10活動報告(2/11.12.13)

2022.02.17

U10活動報告です。

3連休。
安全対策を施し活動しました。

■2/11 カップ戦
2チームともカップ戦に参加。

□Gチーム

やるべき事を改めて伝えて。

100でやらない。
先に動く。
ポジを理解する。

◇宇山カップ
※準優勝
lazo W 6-0
lazo Y 11-0
宇山 1-2
枚方 6-0

スペースへ人とボールが動くと自分達の強みが出ますね。
最後のシュートまでの形は色んなパターンが見れたのは良い所。

最後の部分を100でやらない。
難しいけど、ここ、拘りましょう。

失点シーンは、
中途半端なクリアで、プレーをやめたから。
ボールを奪われ方が悪く、尚且つ譲り合ってプレーをやめたから。

で、

最後の部分を100でやらない。
難しいけど、ここ、拘りましょう。

d8ce271f-7df1-4037-ad4d-3d974357b201

 

□Wチーム
Nコーチから。

先週からの課題として目の前の相手に負けない、ボールを取られたら奪い返す、走り負けないといった部分の大切さと同時に、無意味に蹴らずマイボールを大事にしようという点を伝えて。

ca14462f-8cb8-4a0f-950c-df6b0a10cf1d 7e90718e-598a-4ccf-8213-78526d3c2156

 

◇マラガカップ
桜塚シリウス 8-0
大山崎 0-2
ひじりSC 0-1
マラガCS 1-1

ゲーム強度が上がる試し合いの入り方が大切ですね。ゲームスピードにも慣れてきたのかエンジンかかり始めて、攻められる時間の方が多かったものの、明らか良いゲームが出来た試合もあったかな。

1試合を通して。
1日を通して。

難しいけど、ここ、拘りましょう。

128b2799-53b0-49aa-a080-3604e24be0dd 7f87020b-f803-4bec-a98b-89fa0a27085a b50a1fe9-4e6e-409c-9ae4-d744c419ce26

 

 

■2/12.13 公式戦

前日からやるべき事は一緒。
3つのやるべき事の落とし込み。

26fafb49-616b-48ff-a2e8-5d4400e8dda4 95b1fbe5-24bf-46fd-9766-ae4b5c8209a4 6f509a43-aa16-4496-8cef-8a9fec1dc93a

 

□リーグ戦
Gチーム
ジョイフル 5-1
田辺 4-0
※TM
ジョイフル 5-0
SSW 10-0
大山崎 2-0

Wチーム
城陽 1-1
ソルセウ 1-1
久御山Y 2-1
大山崎 0-1
※TM
ジョイフル 6-1
SSG 0-10

b5c66282-b933-4bf9-b287-a5909d3532f4 39c5f004-2225-4433-b048-dacc1af4a973 74cb84ed-9039-4abd-93f2-525bddd583b4

 

矢印を↓から↑にする場所が…。
テメェが↓なら、↑を向いてる味方を使いましょう。

テメェが↓にならないように、↖︎や↗︎になれるように、先に動きましょう。

プレーをやめない。
当たり前に出来るようにね。

86b7b656-38c0-4a03-acb3-6a15cff89c75 c9adc781-e696-41d8-afdd-283289f745db a2c9bd2d-2382-4377-b0a0-306d35a78ebd

 

Iコーチからも。

リーグ戦最終日。

試合前に攻守の切替、予測の準備、ポジの意識を持ちチーム一丸となって全試合勝ちに行こうと送り出したものの…😅

ドローゲーム。
自分達の時間の間に決定機を決めきれず…勿体ない😭

リーグ戦最終試合。
球際で戦える選手、攻守の切り替え、DFラインをあげてコンパクトに、ボールに関与してなくても常にもしかしたら⁉️って事を頭に入れて何処にいてもスグに動ける準備が出来るかって事を伝えて‼️

d27818e1-6c8b-4dcd-863a-a9fec2f90686 f02e8c12-352f-4be2-af1a-5d999ac38d5f

 

前半に失点しましたが選手達の顔は死んでません!
球際も激しく味方に鼓舞する選手もチラホラ!
ベンチも声をあげて後半戦には決定機がいくつかありましたが決めきれずタイムアップ😭

43156d77-78d3-4153-9ddd-938f211da255 a4ef93b4-d0b6-495e-8330-8a462537e17f 0d621bc2-2dbf-4e32-95b5-2b066f1b4e84

 

 

U10リーグは終了です。
はじめての公式戦。
はじめてのリーグ戦。
長丁場でしたが、それぞれ戦える部分と戦えない部分が良く分かりましたね。

この経験をU11リーグに活かしましょう。

■Gチーム 9勝
■Wチーム 5勝2分2敗

 

 

最後になりましたが、カップに招待いただきました、宇山SCの皆さま、マラガFCの皆さま、ありがとうございました。
また、公式戦運営をいただきました山城ブロックの皆さま、ありがとうございました。
今後とも長岡京SSをどうぞ宜しくお願いします。

トップへ