KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U8活動報告(12/11,12...】ページ

U8活動報告(12/11,12/12)

2021.12.18

11、12日活動報告です。
担当はOコーチ。

11、12日は練習です。
しばらく試合が続いてましたが11日は練習組と試合組に別れました。
まず午前中は練習組。

なぜこの練習をするのか。
試合にこの練習はどう活きるのか。
やっていい失敗、やってはいけない失敗。
色々考えながら練習も出来る様になってきました。

また、継続してやっているリフティングもこの日は伸びた子供が多かったです。
やっぱり努力してるんやね!

【努力はう○こするのと同じ。】
①踏ん張ること
②毎日すること
③水に流すこと
④している姿を人に見せないこと

ある方の格言です。。笑

努力して成果が出たらやっぱり嬉しいよね。

素晴らしい感情だと思います。

また、練習中、子供達からも“集中しよ!”と声がかかりコーチはとても感心しました。
絶対に凄いチームになると思います。

まだまだまだまだこれからですが確実に技術と意識は高くなって来てます。

練習最後に子供達に伝えました。
サッカーは考えるスポーツ。
“学校で先生がテストの答えを全部教えてくれたら君たちは賢くなるかな?

—ならない!

やっぱり間違ってもいいから自分で考えた方が賢くなるよね?

練習は授業、試合はテスト
少しずつ自分で考えるようにしよう”

といいましても試合で一番熱くなり答え教えまくってるOコーチですが子供達と共に成長していきたいと思います。。。

午後は京信リーグに参加しました。
最近入団した選手や1月から入団する選手に参加してもらいました。

よく頑張ってくれました‼️

 

 

e6527ac7-281a-4e6f-9eca-bdada5f65337 8d5f8e30-5b0a-4f4c-8dac-96b8d3dee970 d0207f35-2548-47d2-b9aa-b1afd588f29f 47b0fbff-e73d-4b3a-b015-ee1f537894b0 5a5d6828-a0b1-4dff-bf46-2609b999a650 c08a4649-2677-4e0a-b7db-b454b8ec66d3 7576d936-9e9b-4365-8a5c-a28fd8a9d2dd 83c1c4bb-f727-41fd-ad57-959dd63d6ca1

トップへ