KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U9活動報告(12/11)】ページ

U9活動報告(12/11)

2021.12.17

  1. 12/11 は主催カップ戦でした。

コート3面で13チームに参加頂き、G Wも含め計15チームでの主催カップです!

保護者の皆様にはコート3面
かなりハードでしたが、
手際よく時間内に作成して頂いたり、
カップ戦運営等

本当にありがとうございました!

Wチームは

Wコーチより

↓↓↓

Wのグループは、高槻南さん、西京極さん、京都木津さん、舞鶴南さんと。
1勝3分。
2位で予選を終えます。

負けないということは素晴らしい!
理解が深まってきた選手が増えてきたことで人もボールも動いて戦えるようになってきました‼︎

良い状況が増えれば増えるほど、また新しい課題、継続すべき課題が浮き彫りになります。
なんぼやっても歩みは止まらない!次から次へとやってきます‼︎

ただ、取りこぼしの引き分けもあります。非常にもったいない。
もったいないオバケが出そうなくらいもったいない。

選手からは「疲れた」「こんな動かなあかんの」と声が上がります。
これがフツー。
これが当たり前。
ようやく入口に立てたのです。

予選2位グループの順位決定戦にはフォルテさん、そしてGも。
このところ、カップ戦での直接対決が続きます。
1分1敗の2位グループ3位。

この日、唯一の負けはG。
最近の試合の中ではちょっと。。。
始まる前から負けていましたよね!
自分たちの中には、必ずやれる自分がいます!
まだ卵の殻のごとくに潜んでいます。
それを打ち破るのは自分です!
必ずできます‼︎

一緒に戦っていきましょう!

そして、Wの優秀選手はMUK選手。
試合を追うごとに、運動量があがると共にまわりと連携しようとするのが見え、攻守に渡り全体の流れを作り出しました!
試合以外の時間に対戦相手の分析もしっかりできていました!

 

 

eca7a4b5-2d76-4826-b197-dac5a9345a9b

 

 

 

 

 

 

 

7a56f66e-90e1-4de7-95d0-8136ea53ad92

 

 

 

 

 

 

 
Gチームは

私Oコーチより

少し前からフォーメーションを変えて取り組んでいます。

攻撃面では
ビルドアップ含め上手くいかず
チグハグしたり、

逆に試合によってはそれなりの破壊力を見せたり、、、

そんな感じで
ハマる試合もあればハマらない試合もあり、
自分達次第ではなく
相手次第になってしまっています。

守備面では
ここ最近はあっさりと失点をしてしまう事が多く、
同じような失点の形が多発しています。

この日のカップ戦でも

あっさり失点してしまい
それを追いかけるといった展開が多く
なかなかうまくいきません。

結果は
予選リーグ
2勝1敗1分

2位リーグ
2勝
2位リーグ優勝でした。

失点が多くなってますが
今までは存在しなければいけない危ない場所にポジションを取りやすいフォーメーションでした。

そして、今はフォーメーションが変わった事により
自分が判断をし
自分でそのポジションを取らないといけない事が多くなっています。

難しいですよね。

でもそれが出来るようになれば
選手たちのレベルは間違いなく上がります。

なので、
1試合ごとに「成長」を
見せてさえいれば
この結果もポジティブに受け止めています。

ただ、
フォーメーションを変える前は
関西の強豪チームと戦っても良い勝負を見せていたり、
選手達も「自信を持って」戦えるようになってきていたので、

その選手たちにとって最も大事な『自信を持つ事』を失わないためにも

この低迷期は短くあるべきかなと思っています。

そのために、
今後、
戦術、役割、チームのストロングポイントの出し方を
しっかり
指導、落とし込みをしていきたいと思います。

選手たちも難しい事が多いけど
強く上手く賢くなるために
一緒に頑張って成長していきましょう☆

最後になりましたが、

今回
参加頂きましたチーム関係者の皆様、本当にありがとうございました!

今後も宜しくお願いします!

ab5d3ac2-5fd8-4920-be7a-5d9bf0b5385d

18278081-8768-43d2-aed4-4d736f39a8e4

5f5ebe6a-e616-44e9-a313-ffcefcca8da6

トップへ