KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U9活動報告(11/27)】ページ

U9活動報告(11/27)

2021.12.03

今週の担当Tコーチです。

サンガ最高です‼️

プレーオフで勝ち切れず、長かった低迷期も乗り越えてようやくJ1の舞台⚽️

今から関西ダービーが楽しみです

さて、この前の初合宿は選手達にとって大きな経験になりましたね❗️

Tコーチは小・中・高・大学とサッカーに明け暮れていましたが、初合宿は今の選手達と同じ小学校3年生の時でした。

40歳を過ぎた今でも当時の事は思い出に残ってます。

と言っても覚えているのは、

風呂を入る時にサカパンの紐が固結びになって、ほどけなくて脱げなくてずっと脱衣所で泣いてたコの事。

(結局ハサミで紐を切って事なきを得ました。多分。)

全員でザコ寝した時の事。

他の合宿でも行き帰りの車の中や、みんなで風呂に入った時や、みんなで寝た時の方が記憶に残ってますね😅

もちろん今でも鮮明に覚えてる試合等、サッカーに関する事も記憶にありますよ

ウダウダと書き連ねましたが、君達がこの前に行った合宿は、これからの長い人生の中でも記憶に残るであろう大きなイベントだったって事です。

そこには家族の惜しみない協力があったって事も忘れずに、感謝の気持ちを持ってこれからもサッカーを楽しみましょう‼️

そんなこんなで合宿の翌週は練習です⚽️

カラダづくり、止める蹴る、11、ボールを受ける動き、出し手と受け手の関係、等々、色んな練習をしました

a73b3d92-8b2c-496d-a9fc-8d81e05e3f9e


cf17634e-547f-4e43-8704-7d922adce911
最後はある部分を切り取ったシーンの中でチームとしての動き方を練習して終了。

次の試合でそれが出てくれたらいいなーなんて思ってます。

早いもので今年もあと1ヶ月💧

ありがたい事に12月も試合の予定が入っております⚽️

マッチトレーニングマッチで磨き上げて良い形で1年を締め括れるようにしましょう‼️

トップへ