KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(11/27.2...】ページ

U10活動報告(11/27.28)

2021.12.02

U10活動報告です。

■11/27.28 ろうきんカップ

6555f54a-33e6-4b6c-9a02-979e43a3333b

 

2日間、ろうきんカップに3チーム出しで。
3年生からヘルプをお願いして。

そんな2日間。

13c4c8e5-1681-46b2-acc8-d48bf696efdc

 

初日に【キリカエの速度】と、【タマギワの強度】を、3チームに伝えて。

さて、試合。

□ろうきんカップ
※SSG 優勝
大山崎 2-0
園部 10-0
アンフィニ 15-0
SSW 2-0
SSR 4-0

※SSW 準優勝
フォレスト 2-2
丹波 14-0
ジョイフルB 6-0
向日市 6-0
SSG 0-4
SSR 1-1

※SSR 第3位
洛西アゼリア 2-1
ジョイフルN 5-1
長四 4-0
南つつじ 2-0
SSG 0-4
SSW 1-1

9c18be95-73d6-48e6-89cf-db5254590ec6 84effe4d-0447-4d4b-a92e-99fa8aed48b5 b63b8aab-efa3-4988-8060-db9f4c803f5d

 

初日に伝えた事を各選手がピッチで体現してくれました❣️

良い雰囲気と良い強度で。❤️
そんな2日間。

コロコロ変わる天候と、いつものピッチサイズと違う環境でも戦えたのは収穫ですかね。笑。
3チームともよくやりきりました。

5d683eac-6d86-4baf-b011-fd7b68605974 9433d129-e674-4e5e-aac5-3ca9e7eadcd2 477f00df-6c6b-44c3-9834-60fd6f45fcfe 4cc6976f-f83c-4cdf-b6ec-0f4fad6936ff 3cfcf72c-2ef3-4803-8d3c-c378dd4d4a43

 

Gチーム。
もっとラストタッチに拘ってほしい。
味方に届ける。ゴールに届ける時に100でやらないようにね。

もっと自分の状況を知りましょう。
フリーです。囲まれてます。
どんな状況か分かってればプレーの選択は変わるでしょう。

もっと個を磨きましょう❤️

eed29e10-8427-41e0-bf14-3d8660d2017c a91e255c-71fb-4ca7-bc98-723d570d996c c1a578c6-9bed-45b5-8e44-38ddb2bfff82

 

ただ、

ここ最近はキリカエの速度は以前に比べると早くなってます。
タマギワの強度も以前に比べると強くなってます。

継続して、もっと早く、強くしていきましょう❣️

761ef0c4-5c2b-439d-b944-0521e6064629 c99efb0c-ee06-4d6f-be51-ad3e08afb65e 224c4868-87b2-4abb-b8ba-9bd76c4919ec a79ac1df-3eb2-45fb-b0ff-bdee9863491d 9e267751-724b-4d49-88d5-f9a4f6411525 37a143e4-0f38-476c-b920-796b8cfe99d9

 

WはIコーチから。

SS3チームで上位リーグで戦えることを目標に!

サッカーはボールを触ってる時間より触ってない時間にどれだけチームの為に相手より先回りして動けるか…。

チームとして走りきる事の大切さ…。
攻守の切り替えで1番大切な事。

b15384ca-63e9-4cf2-b709-93a1d734fd5a 16d9834f-2af5-480c-8c16-432a2678611c

20bea688-ff06-42ab-8f7a-b8a620edf683

味方のパスを受ける為に…。
味方の為に無駄走りも…。

攻撃はサボってるヤツがいるだけで味方のパスコースの数も減るし守備の時はそこが穴になるよと…。

チームの為に走りきれる2日間にしましょうを伝えて…。

09473c67-5f71-4118-8e92-7d09cde44c98 256a4dee-6b07-4b6f-b874-fc7a48907148 c2488fd7-1e1c-4071-9703-aa8d6fd0adec

 

さて試合…

ここ最近、戦えるチームになってきてる感じが良い感じ❣️
パスも繋がるようになってる時間帯も以前より増えてきましたね❤️

球際も激しく行ける選手もチラホラ…。
ゴールを意識してプレーしてる選手もチラホラ…。

チームとして少し成長してると感じました❤️

上位リーグへの得失点差でゴールを量産する意識をチームで持てた事が良かったかな。

b2871710-aae0-4892-a41f-f2c852c52987 4b5933d6-873b-4226-b937-fe82dc73414f a5223358-8aac-4b38-a651-9bef1f76a8fe

 

でも、

まだまだ自分がボールに関与してない時間帯は足が止まってます…泣
パスを出した後も足が止まってます…泣
ボールと俺になってる選手もチラホラ…泣
相手のプレスに焦ってボカボカ蹴ってるのは残念…泣

皆んなにはサッカーは流れの中で自分達の時間帯に得点出来ると波に乗れるけど、その波に乗り遅れると勝てる試合も取りこぼす大切さを伝えました。

だからこそジャイアントキリングも起こるしサッカーが面白いところ❣️
オーヤマ予選を控えて一つ一つのプレーに拘りを持てる選手が増えてるか楽しみに…笑

9569fe1b-d6b2-4c2c-97e0-bc8bab6c96db d265e563-2f22-4569-a2d7-c4e48958c2ae

 

 

RはTコーチから。

今回初めて3チーム制にチャレンジ。
Rチームは、4年生5人+3年生4人のチーム編成❤️

寒い雨が降ったり止んだりする初日、ブロックリーグ1位を目指して、まずは自己紹介から。
最初はぎこちなかったけど、あっという間にお互い名前を呼びあうようになり、いざ初戦へ。

487b3608-eaec-4e64-ae97-11bdcb41e38a

 

チームの結束力を高めるのは、何よりも得点と勝利。ブロックリーグでは、運も重なりどんどん良い雰囲気に❣️

物怖じしない3年生の良いプレーに引っ張られるように、4年生も好プレーを連発。
やればできるじゃん。笑。

f238ede7-07c1-4161-ae42-7f1bcbd53fd5 b21c55de-0589-4828-bbe4-d7c025b8f1eb c2802ecd-a438-4e2d-9942-8dfb31005279

 

2日目。ブロックリーグ最終試合も、相手の気合に負けずにしっかり戦い、見事ブロックリーグ1位❤️

午後からはいよいよ、SS対決。

9a7433be-bc98-4647-8b15-f049c1541422 ddb616a2-9e20-4d41-bc07-a6136eeb56f9 8621fe36-fe2f-4184-a794-57c8384be9da

 

正しいポジショニング・ボールがない時の準備・切り替えの早さ・球際の強度があれば、どんな相手でも良いゲームができるとコーチは思っていますが、それに加えて、今まで積み重ねてきたトメル・ケルの練習の成果を発揮する選手がたくさん出てきてくれて、コーチの予想を超えたよい試合をしてくれました。❤️

ガチのSS対決にRチームも参加できて、寒かったけど、本当に楽しめたであろう2日間だったと思います。

7cff69b4-3735-466c-990f-20439147376e 959bc082-a45c-4c5f-9323-9dfbf3eb2c10 d4c353e8-737d-4f86-b894-f5c42bc9f95d 20f6b544-4523-47ae-8ace-ca17a25e15d0

 

3年生4人は個性がはっきりしていて、見ていて楽しかったし、頼もしかった❣️
2日間ありがとう。強くて上手い3年生チームになること期待しています❤️

 

3チームとも素晴らしかった❤️

fbce8a9c-5d02-4347-b622-e40b2468ff78 1f6824a4-816f-4e24-b446-0e1a0f6b1eea 008268af-7bd0-431f-a462-ed15863a77b6

 

(おまけ)

※応援、ありがとう❤️

7605858e-6a05-44bb-b4b0-cf1d219b986e e2badc56-7c8e-42cf-a214-ee491a41e340 d9ba212e-c197-4ba7-94c1-7a0344189800

6fd1df21-e82b-47f9-8cb7-ccd654359bb9528e40a3-0d6b-43d0-8a5c-847029192a07b2d67e04-111a-42b9-8eb6-4f4ed95eabcb

 

最後になりましたが、ろうきんカップを主催いただきました皆様ありがとうございました。また、対戦いただきましたチームの皆様ありがとうございました。今後とも長岡京SSをどうぞ宜しくお願いします。

トップへ