KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【SSキッズ平日クラス】ページ

SSキッズ平日クラス

2021.10.19

10/12

10月2回目のスクール開催となりました。

 

キッズクラスが始まってから継続して行ってきたドリブル練習。

コーンドリブルの種類も順番も体が覚えてきたのか何も言わなくてもどんどん始まるようになりました。

s__122920979 line_album_20211012_211019_2

 

最近の練習では、2・3年生は特に、鳥かごのようなグループでの練習も行うようになってきました。

味方、相手、スペース、いろいろなものから情報を得て、素早く判断できるように頑張りましょう。
s__122920980 line_album_20211012_211019_0 line_album_20211012_211019_1 s__122920978 s__122920977

ラストはゲームです。

2、3年生は練習の甲斐あってかボールが動くようになってきましたが、もっともっと顔を上げて余裕をもってプレーしてほしいと思います。

年長、1年生はやや少なめだった分、スペースを見つけてドリブルをすることができました。あとは、パスを受けれるポジションを見つけて動くことができたらいいなと思います。
s__122920976 s__122920975 s__122920973

Sキッズ平日クラスは3年生以下の選手、またはSS入団予定の選手でもウェルカムです!

来週もお待ちしております!

トップへ