KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【キッズ活動報告】ページ

キッズ活動報告

2021.10.17

久しぶりのレポートはKコーチよりお届けします。

10/9(土)は急遽回ってきたグランドでの主催試合でした。
SSから2チーム、合計8チームでのカップ戦です。
久しぶりの試合ですので多くの保護者の皆さんが観戦に来られました。
緊急事態宣言明けのフェスティバル的な要素が大きかったですが、
予想以上に残暑が厳しい一日でかなり暑かった(;´Д`)
それでも子どもたちは試合に虫取りに夢中になっていました。
(試合より虫取りに集中力を発揮する子も何人か。。(^^;)

試合についてはまずは自分が積極的にゲームに関わり、
失敗してもいいからチャレンジをして欲しいのですが、
それができる子とあまりできない子にだんだん差がみられるようになってきています。
チャレンジする子は確実に伸びてきています。
とても大切なことなのでどんどんチャレンジして欲しいものです。

結果は3位と4位でした。3位決定戦でSS対決となりましたが、
それまではどちらのチームも互角の試合結果でした。
ただ、SS対決では明暗がくっきり分かれました。
これは先ほどのチャレンジの差だと思います。

遠慮しない、人任せにしない、攻撃も守備も全力で頑張る、
基本的なことですが、まずはここからできるようになろう!

対戦していただいたチームの皆さま、
準備、運営にご協力いただいた保護者の皆さま、ありがとうございました!

1634423495624-3

1634423495624-0

1634386819347-18

1634386819347-14

1634386819347-10

1634386819347-4

1634386781515-17

1634386781515-11

1634386781515-2

1634386681906-15

1634386681906-8

1634386432761-18

1634386432761-8

1634386269308-12

1634386181116-0

1634386181116-6

1634386181116-11

1634386181116-12

1634386181116-16

1634386269308-0

1634386269308-5

1634386269308-15

1634386269308-19

トップへ