KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U-12 活動報告】ページ

U-12 活動報告

2021.08.17

6年生はアッズーロさん主催のフットサルフェスタに参加してきました。3日間に渡る大会で色々なチームと対戦することができ、フットサルを存分に楽しんできました。bbdf3fe8-4349-4c6c-8846-b8757545abe3 8fc85c61-da24-4b47-b139-8bd18fc778cb

1日目はYコーチより
久しぶりのフットサルで、体育館という舞台にぎこちないプレーの連続でした。
あまり細かい指示は出しませんでしたが、すごく良い雰囲気を選手達で出せていたので良かったです。
攻守の切り替えはとても早く良かったですが、その後のプレーがまだまだ練習あるのみだと感じました。
初日は全勝できましたが、反省するところはしっかりして上手くなろう‼️2d9c94b6-7397-4d52-bbca-8d54677ce9a8 d1b6da60-de54-4a3a-841d-b771fe724aa1
2日目はBコーチより

大会2日目、前日予選リーグを1位通過し、今日は上位リーグです。
今日も勝ち抜けば明日は1位決定トーナメントに入ることができます。勝ち抜くべく気合を入れて臨みます。
今日はGWRそれぞれのメンバーが参加し、普段あまりない組合わせで試合ができるのでコーチも楽しみにしていました。

1試合目
相手の協力は攻めに四苦八苦します。
明確な意図をもってピヴォ当てしてくる攻めに体を張った守備で対応。
少ないチャンスで得点し、なんとか僅差で勝利をもぎ取りました。

2試合目
前半で得点差をつけることができ、落ち着いて試合を運べましたが、
ゴール前で詰められることが何度かあり課題も多々ありました。
いつも同じ狙いのプレーばかりではなく、その状況に応じて、周りも含めプレーを選択できるようになって欲しいですね。

3試合目
2試合目で少し緊張感が下がったように思いましたので、改めてハイプレスで試合を支配しようと気合を入れなおします。
選手たちはそれに応えてくれ、各々が思い切りのいいプレーを出し大量得点で今日の試合を締めました。

いつもと違うメンバー構成で臨んだ1日でしたが、
チームとして互いが助け合うプレーが出来ていましたね。
フットサルではよりプレーの連続性を求められていると思います。
今日も切替の早さ、プレーの連続性を意識することを求めました。
まだ出来ていない・物足りないという事は、これから伸びるという事。

この経験を明日からも活かしてほしいですね。

1位通過で3日目の決勝トーナメントに繋げれました。
明日のTコーチの采配に期待です!fb347f7b-4442-464d-8f6a-e371d2284e45 54c822c7-f9cd-4605-86a3-f1a6737bc899

 

11日 アッズーロ3日目 Tコーチより

決勝トーナメントに残り、今日は3試合全勝して、優勝を目指して気合い満タン!
選手同士でもお互いを鼓舞するような声かけが飛び交います!
1試合目は予選会リーグで対戦した相手で、2-1と辛くも勝利しています。
コーチとしては『なめてかからないかなぁ…』と心配していましたが、選手達はしっかり集中してました。
1点を先制されるも、お互いがしっかり声を掛け合い、しっかり逆転して4-2で勝利!
準決勝へ駒を進めました。
準決勝の相手も、フットサルチームの強豪。準決勝で負けて締まったら、決勝にすら進めない。全力を出しきって戦います!
3点を奪取した時点で、相手もパワープレイに出てきます。そこを押さえるべく、相手コート内で、ピヴォが全力で追いかけ回します!この執拗な前線からのディフェンスと、最後まで集中を切らさない全員の全力プレーで、3-0で勝ちきる事が出来ました!
いよいよ決勝戦!
『絶対に優勝するぞ!』と、全員で円陣を組んで挑みます!
意識的には気合い充分だったのですが、身体はどこかフワッとした感じで入ってしまい、前半だけで3失点…。押し込まれてうけみのゲームになってしまいました。。。
タイムアウトとハーフタイムで、自分達がやろうとしていることを続ける意識を確認。
後半は2点を返す事が出来ました。
結果は2-4で負けてしまい、大会を準優勝で終えました。
選手達は悔しい思いをしたと思います。どこに敗因があったのでしょうか?実力的に圧倒的な差はあったでしょうか?本当の敵は自分達の中にあるのかもしれませんね……。74bf9317-72e2-4fa0-ac46-2863e1bbc340 4102f886-5b97-4ddb-830c-9c2c8abaebb4

次からはサッカーに戻ります!
ここで感じた悔しい思いを忘れずに、サッカーに集中して頑張ろう!
自分に厳しく相手にリスペクト!
しっかり練習を重ねて、良い試合が出来るように、頑張れ!49期生!

主催頂きましたアッズーロ和歌山フットサルクラブ様、対戦チームの皆様ありがとうございました。また優勝されたTSAの皆さんおめでとうございます!次はサッカーで勝てるように日々練習に励んでいきます!!8631ffc0-7de4-409e-aa5b-1fa36fbfc552 187566e6-d7e8-432b-8cd5-dc0a34f47235

今回はCコーチでした。

トップへ