KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U7 8/7,8,9活動報告】ページ

U7 8/7,8,9活動報告

2021.08.15

だいぶ暑い日が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
と思ったらお盆期間中はものすごい雨で各地で被害が発生していますね。。
毎年どこかで豪雨災害。。日本は亜熱帯になりつつあるのでしょうか?

8/7(土)は半日の主催試合でした。はじめて2チームで臨んだ試合。
GW対決も楽しみですが、どうなったでしょうか?

Gチームは初登場のHコーチより!
初めてのSS2チームに分かれての試合となりましたが、対戦相手も強豪揃いの中、
0-2からの劣勢から2-2の同点に追い付く事が出来たり、
結果は2-3と負けてはしまいましたが接戦に持ち込めたりと炎天下の中での4連戦と
非常に厳しい環境の中で必死にボールに食らい付く姿が見られたのは大きい収穫だったと思います。
2チームだからこそ試合に出る時間も長くなり、試合でしか経験出来ない事も多く、
子供達には貴重な経験が出来た1日になったと思います。
子供達に勝つ事の喜びをもっと知ってもらう為に今後の練習もしっかりとサポートしていけたらと思います。

1628920160604-0

1628920160604-1

1628920160604-2

1628920160604-3

1628920160604-4

1628920160604-5

1628920160604-6

1628920160604-7

1628920160604-8

1628920160604-9

WチームはKコーチより。
アップの時間があまりなく、第一試合はフワッと入ってしまいました。
しかもいきなり強豪のイーデスプリエスさんとの対戦。
全体のテーマは決めてあったので試合の中でチャレンジできるかどうか。
予想に反して^^;フワッと入った割にはしっかりと実践できていて、
強豪相手にも十分に渡り合えていました。
それでも失点し、得点することはできませんでしたが、良く頑張ったと思います。
その後も尻上がりに調子を上げて最後はお楽しみのSS対決!
どの学年もそうですが、SS対決は特別な思い入れがあるようでいつもに増して気合が入っていました。
バチバチに戦う姿勢は見ていてとても面白く、また成長を感じられる内容でした。
結果はともかく今後が楽しみになった試合でした。

対戦して頂いたチームの皆さま、運営にご尽力頂いた保護者の皆さまありがとうございました!

1628920160604-10

1628920160604-11

1628920160604-12

1628920160604-13

1628920160604-14

1628920160604-15

1628920160604-16

1628920160604-17

1628920160604-18

1628920160604-19

引き続きKコーチより。
8/8、9は練習です。
8/8は抜けるような青空の下、北京ダックになりそうになりながら練習です。
余りの熱さにこまめに休憩と水まきを入れました。
全身びしょびしょになるまで水をかぶる子もいれば
全く近寄らない子もいました。笑(冷たすぎるのかな?)
先日の試合を見て、やっぱり大事なのは技術とそれを対人プレーに生かせるスキルだと再認識。
子どもたちも真剣に取りくんでくれていました。

1628921325862-0

1628921325862-1

1628921325862-2

1628921325862-3

1628921325862-4

1628921325862-5

1628921325862-6

1628921325862-8

1628921325862-9

1628921325862-10

1628921325862-11

1628921325862-12

1628921325862-13

1628921325862-14

1628921325862-15

1628921325862-16

1628921325862-17

1628921325862-18

1628921325862-19

1628921526350-2

1628921526350-4

1628921526350-8

1628921526350-9

8/9は台風の影響で朝から不安定な天気でしたが、午前中何とか練習することができました。
曇りで風も強く時折降る雨に、最後の方は「寒い!」と言い出す子もいて、
天気のジェットコースターぶりを体感した一日になりました。
練習も基礎から対人までしっかりこなし最後はゲーム。
少しづつサッカーに近づいてきたかな?(イヤ、まだまだ。。)
焦らず一つずつできることを積み重ねていこう!

この日は1人体験に来てくれました。人数が多くて最初はびっくりしてましたが、
友だちを作る名人Rくんが積極的に話しかけてくれすぐに馴染んでくれました。
また来てくださいね!

体験は随時受け付けています。希望される方は事務局までご連絡ください!
詳細はこちらからご確認ください。

1628920439298-0

1628920439298-1

1628920439298-2

1628920439298-3

1628920439298-4

1628920439298-5

1628920439298-6

1628920439298-7

1628920439298-8

1628920439298-9

1628920439298-10

1628920439298-11

1628920439298-12

1628920439298-13

1628920439298-14

1628920439298-15

1628920439298-16

1628920439298-17

トップへ