KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【キッズ 7/17、18活動報告】ページ

キッズ 7/17、18活動報告

2021.07.25

Kコーチよりお送りします。

7/17(土)は主催試合でした。
今回は京都のチームを中心にお声がけさせて頂き全8チームで優勝を争います。
前回準備時間が思ったより短かったので試合時間を増やすことができました。
保護者の皆さんの連携度合いも上がって行っています。(^^

さて試合ですが、予選はほぼ初めて対戦するチームばかりで、
どんなゲームになるか楽しみでした。
何も意識せず半分に分けたメンバーが、それぞれ違うタイプのチームとなり、
それぞれに面白いシーンがたくさんありました。
ちょっとずつサッカーらしくなったシーンもチラホラ(^^
予選は惜しくも2位となりましたが決勝トーナメントまで駒を進めます。
準決勝の相手は西宮SSさん。5月に対戦した時は点が取れず、
大差で負けてしまった相手で、今回対戦を楽しみにしていました。

今回の試合は子どもたちの気合も入っていて、初めから押し気味に試合を進め、
先に2点を先行するという全員驚く展開になります。
しかし、相手もそのままでは終わらず2点を取り返され、同点のまま終了。
PK戦に突入しましたが、落ち着いて決めた後は相手のキックを止めて見事勝利!
見ている方も熱くなるような素晴らしい戦いを見せてくれました!

その後、決勝戦は予選で対戦し負けている葵FCさん。
勝ては優勝なので、選手たちも気合が入っていました。
しかし、相手も簡単には得点を許してくれず、逆に得点を奪われます。
その後も得点のチャンスを作ることができず、残念ながら負けてしまいました。

それでも立派な準優勝!トロフィー獲得にみんな喜んでいました!
(写真の顔はそうでもなさそうですが。。(^^;)

対戦して頂いたチームの皆さまありがとうございました!
また、運営して頂いた保護者の皆さま、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします!
1627165675419-18

1627165293885-3

1627165293885-4

1627165293885-7

1627165293885-11

1627165293885-13

1627165293885-17

1627165293885-19

1627165445926-0

1627165445926-1

1627165445926-3

1627165445926-4

1627165445926-5

1627165445926-6

1627165445926-9

1627165445926-13

1627165445926-14

1627165445926-17

1627165445926-18

1627165445926-19

1627165675419-1

1627165675419-4

1627165675419-7

1627165675419-13

1627165675419-16

1627165675419-17

1627165675419-18

7/18(日)は朝から大山崎の河川敷のフットサルコートで
親子サッカーを楽しみました。
お母さん一人を含む大勢の保護者・兄弟の方に参加して頂き、
とても楽しく過ごすことができました。
はじめて見ましたが、みんなめっちゃうまくてびっくりしました(@_@)
経験者の方が多いのは知っていましたが、技術の高さに本当に驚きました。
これからもちょくちょく子どもたちの練習相手になってもらおうと思います。
お父さんやお母さんとの親子対決はやはり見どころがあり、
親御さんにしたら「絶対に負けられない戦い」なので、真剣勝負になります。
いつかお父さん、お母さんを超える日がくるのを目標に
これからも練習を頑張って行きましょう!

dsc_1855

dsc_1857

dsc_1858

dsc_1826

dsc_1827

dsc_1828

dsc_1829

dsc_1830

dsc_1831

dsc_1832

dsc_1833

dsc_1834

dsc_1835

dsc_1836

dsc_1837

dsc_1838

dsc_1839

dsc_1840

dsc_1841

dsc_1842

dsc_1843

dsc_1844

dsc_1845

dsc_1846

dsc_1847

dsc_1848

dsc_1849

dsc_1850

dsc_1851

dsc_1853

dsc_1854

トップへ