KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U8活動報告(7/17,18)】ページ

U8活動報告(7/17,18)

2021.07.24

7/17はOコーチより

17日は主催試合
亀岡運動公園で5チームお招きし合計6チームで開催致しました。
強豪チームとの試合、天然芝での開催、本当に恵まれてます。
皆様のおかげです!本当にいつもありがとうございます。
子供はこれを当たり前と思わず励んでほしいです。。。

さて、今回は2リーグで開催しリーグ順位ごとにチャンピオンズカップとSSカップと別れ行いました。

予選リーグは慣れない天然芝に苦戦しなかなかパスが通らなかったり足が重かったりでいつものサッカーが、なかなか出来ませんでした。

しかし、子供達もスタンドからの応援やなかなか出来ないピッチで少しづつ修正出来ました。

予選リーグは
VS高槻南AFC
VS西宮SC

に勝利しチャンピオンズカップへ。。

チャンピオンズカップは
VS楽央FC
VSイーデスプリエス

結果残念ながらイーデスプリエスに敗戦し準優勝でした。

今回の試合で子供達は気持ち1つでプレーが変わるというのを気付いてくれたかな?

勝ちたい、上手くなりたい。。。

色々これからたくさんの気持ちを持つと思います。

その気持ちを強くまっすぐ持って取り組んで行って欲しいです。

まだまだ暑い日が続きますが長岡京SS53期強い気持ちを持ってONE TEAMで頑張って行きましょう!

最後になりますが遠方より参加頂きましたチームの皆様ありがとうございました。
また、コート設営や本部対応頂きました保護者の皆様いつもご協力誠にありがとうございます。
これから夏休みに入り何かとお忙しいかと思いますが今後とも何卒、ご協力賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

(写真はありません)

 

7/18は練習です⚽️

上手くなるは、試合の中で自然に出来るようになること。

ドリ練、ゆっくりやっても試合では全く通用しません。

スピードあるドリブルでフェイントを相手を騙さないし、抜き去るこもは出来ません。

一対一、攻守ともにスピード感を持って、球際での激しい奪い合いをしておかないと、試合で相手のプレッシャーに負けてしまいます。

試合を意識して練習にとりくめるようになりましょう⚽️

 

一気に暑くなりましたが、53期生は元気いっぱい、サッカーを楽しみ、上手くなりましょう‼️

8de461b3-c994-4740-b082-8d7b54648bff 2d1fe2e5-f3cf-47ff-a5ba-024bfdbf7733 d9f840f8-e57a-4e97-8017-29a7fdb438ff

トップへ