KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U9活動報告(7/17.18)】ページ

U9活動報告(7/17.18)

2021.07.23

Iです。

始めまして!5月より保護者コーチデビューしております。

ご挨拶が遅くなり申し訳ございません。

簡単に自己紹介を、、、小学校時代、長岡京SSにてお世話になりサッカーの楽しさを植え付けて頂きました。

中学は当時発足2年目の長岡京ジュニユースでサッカーを通じて感謝の重要性を学びました。

高校、大学でサッカーの厳しさを目の当たりにし仲間の大切さを学びました。

そして社会人、、、大いに太りました。こんなIですがよろしくお願い致します。




さて、7/17(土)はG、W揃って万博にてTMへGO!、7/18(日)はTMの修正を中心に練習に取り組みました。

【7/17(土)AVNTI茨木さんとのTM】

炎天下の13:30kick off 12分ハーフで6試合(G:3試合、W3試合)の体力勝負の半日がスタートしました。

両チーム共にWコーチ指導の元、試合前に戦えるカラダとココロをばっちり作れたように感じました。

試合前から戦いはスタート!アップで相手に勝つ、相手より大きな声を出して相手を威嚇しちゃいましょう!

良いアップの流れから試合に入れた事もあり、

Gはビルドアップを軸に試合を運ぶ良い展開となり順調に得点を重ねる理想の試合運び。

パス、トラップに統一感が有りこだわったサッカーが出来ていた。(本当に上手いなと関心)

3戦3勝→素晴らしい!




Wは良い形で試合に入れたモノの相手に得点を入れられると気持がダウンし負け戦へと発展。

今は沢山沢山、負けを知って勉強しよう。なぜ負けるか疑問に思えた瞬間から新たに成長出来る!

3戦3敗→素晴らしい!




勝負は時の運!試合に勝った負けたに左右されず自分たちの目指すサッカーに向けて全力で取り組む!

これも重要な事かと強く思います。ただG、W共に目の前の敵に決して負けない強い気持は培って欲しいなと願います。


お声かけ頂きましたAVNTI茨木様ありがとうございました。

img-7657 img-7666

img-7653 img-7650 img-7664 img-7654
img-7668 img-7659 img-7651 img-7647
img-7669 img-7656 img-7648 img-7662
img-7652 img-7660 img-7665 img-7663
img-7667






【7/18(日)】

炎天下の9:00練習スタート

前日の疲れを残していたのはコーチ陣含め大人達かと、、、いきなりの猛暑にやられクタクタです!

そんな大人をあざ笑うかのように元気な笑顔で子供たちの登場です。本当に朝から元気だなと関心。

練習も試合と同様にWコーチのアップからスタート、新しい練習道具にテンションが上がる選手達、、、

この道具がフィジカルを鍛える時、どんなに苦しいモノになるかと知らずに、、、(笑)今のうちに楽しんで下さいな☆彡




アップでカラダとココロを作った後は本格的に練習開始、Aコーチ発案「浮き球の処理」に取組みます。→前日のTMで発見した課題です。

Tコーチが日々のストレスをボールにぶつけドーーーンと蹴り上げます!高く上がったボールを1対1で落下地点に先に入り、

コントロール、シュートまで持って行く。これ色々な要素が詰まっていて重要なトレーニングかと思います。

「ボールは友達怖くない」。。。もう古いですかね(笑)




最後はG対Wの白熱したゲームのはずがGのボール保持率が90%に達するかと思われる試合展開に、、、

前日の試合でも見受けられたこだわったトラップとパスに完全に翻弄されるW。でも頑張って食らいつくW、GOOD!

近い場所に良い仲間が沢山いる事に感謝。共に成長しよう。




最後になりましたが17日(土)事前準備に取組んで頂きました保護者の皆様、炎天下の中、選手たちの体温管理にご協力頂いた保護者の皆様

18日(日)練習後、グランド整備をご指導頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。




引き続きよろしくお願いいたします。

 



返信転送
 


 

 

 

トップへ