KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U9活動報告(7/3)】ページ

U9活動報告(7/3)

2021.07.09

U9活動報告

今週は日曜日が雨天中止となり、7/3のみの活動でした。

練習組とカップ戦組に分かれての活動。

 

◇練習組

Tコーチより

練習組は小学校のグランドの使用が3年生だけだったので貸切状態👍

ギリギリまで雨の状況が読めませんでしたが、所々晴れ間もありサッカー日和でした⚽

さて練習はグランドが広く使えるので、実戦に限りなく近い形で攻撃や守備について練習しました!

これまでの課題の部分、これからやっていく部分、やる事満載ですが、どんどん高めていきたいと思います‼️

最後は選手vs保護者のゲーム⚽
良い場面もありましたが、まだまだかないませんね💦

保護者の皆様、暑い中ありがとうございました🙇

 

14339156207191 14339155979099 14339156650551 14339156883545

14339157177010 14339157585826 14339158177189 14339160169177

 

 

◇カップ戦組

花山さんにお誘いをいただきましたカップ戦です。

前日までは確実に雨天中止だろうなと思っていたところ、

予報は次第に曇りに。

Wコーチはテンション上がって眠れず。そのまま迎えた朝も曇り。

「やっぱり日頃の行いだな」と思いつつ勇んで会場へと向かいます。

時間が経つにつれて猛烈な暑さとなり、気が付けば、日焼けでマスクの跡がクッキリ。

 

2ブロックでの予選リーグと順位決定戦、合わせてで3試合を戦います。

重ピッチに足を取られ、なかなか厳しい戦いになるかなと。

しかし蓋を開ければ、大会通じて今までで一番ボールを動かせた試合運びとなりました。

1試合目と3試合目は非常に良い戦いでした!成長を感じさせる素晴らしいものでした!

 

2試合目ですね。。。問題は。。。お調子もんがマイナスに。。。

しっかり準備ができたから戦えたのであって、準備がないとあきません。

結局自分自身です。

ミーティングでは、一人一人話す時間を設けました。

思っていることを話せることはチームとって大事です!

 

結果は☆3位☆

この結果をどう捉えるか。。。ただうれしい選手と、いやもっとできたはずだという選手。

これから試合が続きます。どんどんやっていきましょう!

 

最後になりましたが、お誘いいただきました花山さん、対戦頂いたすべてのチームの関係者の皆さま

一日応援してくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。

img-7541 img-7568 img-7569 img-7570 img-7571 img-7572 img-7573 img-7574 img-7575 img-7577 img-7579 img-7567

トップへ