KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(7/3.4)】ページ

U10活動報告(7/3.4)

2021.07.08

U10活動報告です。

■7/3  TM&カップ戦

チーム内で良い競争を。
そんな編成で。

ヤルカヤラナイカハテメェシダイ。
そんな環境を。

□ TM組
兵庫FCさんのTMに参加。
播磨光都、久しぶり。笑。
素晴らしいピッチです。

8cc3e9f3-54b0-4708-bff7-31eab47aa1ca

 

76d772ee-9b9c-4e27-9647-3de445652217

 

さて、試し合い。

改めて、やりたい事の再確認。
改めて、チームで戦うの再確認。

チームで、、
【ボールをゴールに入れて、ゴールをボールから守る】
を、再確認。

□TM
兵庫FC 2-0
西宮SC 2-1
兵庫FC 3-0
西宮SC 6-0

fd8f2164-50c9-4309-99cd-218859629339

 

相手チームは、こう攻めて、こう守る。
って、プレーを…

出てる選手がやってた事を知ってますか?
オレタチがハメられてる。て事を分かってましたか?

やりたい事を相手チームがやってた事を理解出来てますか?

【ボールとオレ】から、そろそろ卒業しましょう。
【味方を助ける声】
【味方を信じる動き】
を。

キミの声でボールは1つ早く動くでしょう。
キミの動きでボールは1つ早くキミの足元に届くでしょう。

f27613b5-5403-47ec-b402-6e8ecd887969

 

□カップ戦組
IコーチとNコーチから。

今日伝えた事
3人目の動き方
相手のDFラインからのボールの奪いどころ。

d7a71a08-3a80-46a8-a921-62f78d6ec064 dacfb450-dc12-4209-9853-10a4258ae635

 

良い形からの展開がチラホラ。

3枚目の動きでのスペースでボールをもらう動きが何回か見れたので良かったかな。笑。

最後の試合は、、、

動きも重く…
普段と違うポジションにしてみると全く違うチームになりました。涙。

6f19a0e8-cb8e-45f0-8e59-753e4b024994

 

□宇山カップ
※3位T準優勝
KSS 1-1
宇山 1-2
枚方 4-0
LAZO W 1-2

a3452f51-d3eb-4c6c-815b-bcc7473bcdae

 

先週のゲームと比べて最初の試合の入り方が少しは良くなってて、少なからず全体的に向上してるかなと思えるゲームかな。

最後全く違うチームになってしまったが故に負け。涙。

その次の本日の決勝戦の審判を。笑笑。
中に入ってつくづく実感しましたが、運動量が全然違います。笑。

両チームとも良く走り、止まってボールを受ける選手はほとんどイネェー。

蒸し暑いコンディションでもここまでやり切るチームとそうでないチーム。
決してテクニック面ではない違いを感じました。

55615c5c-020b-4130-a738-5dc2b79cf9b6 86176173-3d6e-4577-b64e-9079b734fba9 784d027f-6bb9-4669-8052-f93b80b9699f

 

オメェラハドーナリタイ。
タメシアイガデキテマンゾクカ⁉️

どっちのチームも圧倒的に体力がありません。
しっかり食べましょう!
しっかり寝ましょう!
ツヨクシナヤカナカラダヲツクリマショウ❤️

 

 

■7/4 エスコカップ

この日はボスコまで。
編成も変えて。
チーム内で良い競争を。

eaf5386c-9597-4868-b706-36148b225899 8ae42f9c-4520-4a7d-af19-7140852a75e5

 

前日の反省から。
改めてチームでどう戦うかを再確認。
自分達のストロングポイントを伝えて。

ボールを味方に届ける。
ボールをゴールに届ける。
ここの技術はこれからもっと磨けばいいだけ。
その前の部分を改めて。

ボールをエエ状態で扱う為の、
味方の選択肢を増やしてあげる為の、
チームとしてポジ理解を改めて。
ツヨクなる為の大前提の事を。

4f5525e7-dd50-4351-afb5-d311f1deb68c 9383397d-6dc8-4fe8-b7d7-5f1309dad878

 

さて、試合。

チームの武器が増えてる事を伝えました。
ソコにボールが届く力がキミタチにある事を理解してもらって。笑。

ソコを常に観ておく事が出来れば、
ソコを常に狙ってる事を全員が理解出来れば、
チームの幅は自ずと広がるでしょう。

もっと積み上げましょう❤️

324cb821-85d9-4b79-8c07-59378682425c 71f213e9-6b43-462c-bb63-a7257c5cf023 f8ed2da0-3164-4083-b47d-7062cdf46ff4 79fa897c-058e-43fd-9f24-adfb3cc4bd30 b7ffc3aa-b8cf-4286-b935-1f4040de5292

 

□エスコカップ
※SSG 優勝
奈良セレソン 10-0
クレアールA 2-0
SSW 7-0

※SSW 準優勝
大磯 1-1(3-2)
コリーニョ 3-1
SSG 0-7

9a0d9e2e-a365-433c-a944-8abfa2e02674 ae2804ca-c768-4a42-99b9-a7ce1f240ae7 4d19b60b-b4b2-424f-9801-e7df40961933 5e3f78de-de2b-4f49-926a-248d61084b49

 

SS対決は、前半は0-0。
Wチームはチームとして戦えてました。
Gチームはチームよりもオレが先行してました。
得点(ゴール)という、目に見える結果が無いからこそ、ボヤけてた改善点が良くわかったよね?

オレだけで8人を相手にするのは、多分無理。笑。

オレがやる事を味方にやってもらうなら、その味方が本来やる事をやってあげる事がチームなんじゃねーの?

6b1e40c2-3436-48a0-9b97-158b46eb98e4 36252dfd-47da-4c97-aed3-8052cdea064e 11e7c722-b236-4782-afd3-0915bb72627f 76e30a18-3a59-417c-a6b0-c7724a2530ee 643b287b-731d-4062-bf90-8026bf871885 29bb970a-342d-4eae-93d4-f9f7b2b38a68

 

 

【何点取られようが、何点取ろうが、最後までプレーをやめない】
ピッチに立ってる以上、常に求め続けるよ。

ヤルカヤラナイカハテメェシダイ。
ウマクナリタナラ。。
ツヨクナリタイナラ。。

5a977df4-3cdf-402c-8318-78b1bcf784b6 21c2f31a-137b-41d4-8cc1-3667c2c316de 671bea99-8532-4ade-8287-439aeb381b42 96455349-f3f5-4e37-a628-bcafb3381b00 ceb7434e-7f41-4fbb-b151-0a5ace4493ea 1e9d510c-615b-43a5-a310-ccbd35beba32

 

 

最後になりましたが、招待いただきました兵庫FCの皆さま、宇山SCの皆さま、エスコリーニャ奈良の皆さま、ありがとうございました。
また、対戦いただきましたチームの皆さま、ありがとうございました。
今後とも長岡京SSをどうぞ宜しくお願いします。

トップへ