KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U7活動報告(6/26、27)】ページ

U7活動報告(6/26、27)

2021.07.05

久しぶりの活動報告です。

緊急事態宣言期間中は工夫しながら細々と練習を続けてきました。(^^;
でもその効果もあり?たくさん仲間が増えました!
1年生とキッズ合わせて18人になり友だちが増えて子どもたちは毎回楽しそうです。
楽しくなりすぎてコーチたちは大変ですが(^^;負けずに元気に活動していきます!

さて、宣言明けは早速主催試合からスタートです。
6/26(土)は2回目の主催試合でグランドの準備からスタートしますが、
保護者の皆さまの予想をはるかに上回るパフォーマンスで(^^)あっという間に準備が終わり、
余裕を見て取っていた準備時間を持て余す結果となりました。(^^;
次はもっと試合に時間を回せそうです!

今回の試合の相手は強豪ぞろい。果たして練習の成果をどこまで出せるでしょうか?
今回は入ったばかりの子もいて、どうなるのか全く分かりませんでしたが、
全体的には良く戦えていたと思います。
練習はそんなに好きじゃなくても試合は一生懸命、という選手もいました。
このあたりはコーチの頑張りが必要なところですね(^^;
逆に練習も一生懸命取り組んでいる選手もいて、ぐんぐん伸びている選手もたくさんいます。
試合の中では自分の力を存分に発揮できる選手、なかなか自分が出せない選手様々です。
今回は参加人数も多かったので試合に出られる機会は半分しかなく、
もっとやりたかった!という選手が多かったので次はもっと出場機会を増やせるようにしたいと思います。

結果は8チーム中5位でしたが、随所に目を見張るプレーがあり、
この先の成長を期待させてくれるプレーが随所にありました。
それぞれの個性を伸ばしていけるように心がけていきたいと思います。

対戦して頂いたチームの皆さまありがとうございました!今後ともよろしくお願い致します!

1625228762025-19

1625262534104-1

1625262534104-2

1625262534104-3

1625262534104-5

1625262534104-6

1625262534104-8

1625262534104-9

1625262534104-10

1625262534104-11

1625262534104-12

1625262534104-14

1625262534104-18

1625228762025-0

1625228762025-2

1625228762025-3

1625228762025-5

1625228762025-6

1625228762025-7

1625228762025-8

1625228762025-10

1625228762025-11

1625228762025-15

1625228762025-16

1625228762025-171625228762025-3

1625228762025-2

1625228762025-18

1625228762025-17

1625228762025-16

1625228762025-15

1625228762025-11

1625228762025-10

1625228762025-8

1625228762025-7

1625228762025-5

1625228762025-0

1625262534104-18

1625262534104-14

1625262534104-12

1625262534104-11

1625262534104-10

1625262534104-9

1625262534104-8

1625262534104-6

1625262534104-5

1625262534104-3

1625262534104-2

1625262534104-1

1625228762025-19

6/27(日)は久しぶりに小学校での練習です。
他の学年もいて久しぶりに活気にあふれていました。
思い通りに体を動かせるようになってほしい、思い通りにボールを操れるようになってほしい、
そんな思いが勝過ぎて基礎練習の時間が結構長くなります。(^^;
でも先ではきっと役に立つはずです。何とか面白くできるように工夫していきたいと思います。
楽しみながらスキルを身に着けていけたら最高ですね。(まだできていませんが。。)

※この日の写真はありません。

トップへ