KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U8活動報告(6/26.27)】ページ

U8活動報告(6/26.27)

2021.07.03

緊急事態宣言がようやく解除となり、本格的に活動再開です😄

まだまだ予断を許さない状況ですので、感染防止対策をしっかりと行って活動して参ります‼️

活動再開一発目の土曜日は、大住SSS主催カップに参加しました🏆

2年生となってから、テーマは『広がる』『フェイントする』です⚽️

いつもより狭いグランド、いつもより少ない6人制でしたが、やる事は変わりません❗️

さて、試合です。

狭いグランドのせいか、狭いところをドリブルで攻めるシーンが目立ちます。

狭いところから広いところへの広がるパスも少なかったかな。

一人で自陣からドリブルで相手のゴール前まで行くサッカーは、そろそろ通用しなくなるよ。

ドリブル、パスを選択する判断を身につけて行きましょう‼️

結果は全勝で優勝🏆

緊急事態宣言解除後、良いスタートを切ることが出来ました😄

1208ff1d-af4d-4e1b-9cc4-bf6ee8abddcf6d80c0f9-f52c-4621-97c9-97834337512c224ca63d-e656-45d0-b321-33050a201f307ee36ef4-03a1-402f-8d2a-4d8b583d965d

日曜日は、久しぶりに小学校で練習です

サッカーが出来る環境が当たり前にある訳ではないことをコロナによって教えられたと思います。

サッカーが出来る環境を与えて頂いている関係者、保護者の皆様に感謝の気持ちを忘れずに、真剣に練習に取り組んで行きましょう‼️

b04b581a-933d-4cc0-acc3-7f9b9633092c e56e8b4a-390b-42b6-be67-7d6c6507ad69 e63d37f5-3304-4dbc-a386-6d74c644e6b8

最後になりますが、主催頂きました大住SSSのの皆様、対戦頂いたチームの皆様、応援頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

今後とも長岡京SSを宜しくお願い致します。

トップへ