KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U-11活動報告 3/20 3...】ページ

U-11活動報告 3/20 3/21

2021.03.24

3/20 卒団式

この日は48期生の卒団式に全員で参加しました。1学年上の頼もしい先輩であり、一緒にプレーしてきた仲間であり、追いつき追い越すべき存在。これで卒団となることに寂しさとともに、49期生が最高学年として引っ張っていく立場となりました。

bf129291-12af-448c-bae0-44487c4eac7ab1279828-95f3-40cb-84f5-13fc3580bdc9bbc20b37-5e07-4464-b502-88360eb104a7

キャプテンマークの引き継ぎと決意表明もしっかりと出来ました!!

そして恒例の出し物。

9e4030cc-c5b6-4d9d-9098-a4859d6db256 fa5948ee-937b-48de-a84c-ef83f839f49d 001d8c5e-7298-4403-9a78-3a99de7b7161

勢いで何とか乗り切りました!

48期生の皆さん卒団おめでとうございます!

 

Oコーチより

京都でNo.1になり、全国大会に出場した6年生の卒団式に出席し、その姿を目に焼き付けました。
6年生は格好良く、オレたちの憧れでした!全国大会の京都予選決勝では、先制されても決して慌てることなく自分たちのプレーを信じて逆転したことや府リーグでは、危なげなく完全優勝したことなど、本当にオレたちの誇りでした。
6年生は意識が高く1つの目標に向かっていたように感じていました。そんな6年生が卒団されるのは寂しいけど、今度からはオレたちがやります!
伝統ある長岡京SSのプライドを持って、決してあきらめず、助け合い、リスペクトの精神で挑みます。オレたちの憧れであった6年生に近づけるように、練習します。
来年、後輩たちに格好良かったと言われるために!
そう思った卒団式でした。

 

21日 G、WはNコーチより
卒団式後の午後は西宮SC様とみっちTM
でした。

卒団式後ということもあり、あと1年でみんなも卒団かぁ〜と思いながら観てました。

感じたことは、
苦手なプレーから逃げずにどんどんチャレンジすること⚽
できることだけやっていてはウマクなれません。
そのチャレンジの積み重ねが個人としてもチームとしても上達する鍵だと思います。

どんな1年になるかは自分たちの努力次第です。

みんなの成長を楽しみにしています!!
まだまだウマクナロウ❗
頑張れ、49期生⚽

 

泣いても笑ってもあと1年!1日1日を大切に目標に向かって全員で頑張っていきましょう!

今回はCコーチが担当しました。

今回は写真が少なめですので、3年前と現在の写真を。 e0a27fff-7838-4579-b4c5-30caaa75a056e5fb1fc6-5398-4d07-95ed-0b4cc2daafd1

 

 

トップへ