KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U12活動報告最終回(48期生...】ページ

U12活動報告最終回(48期生卒団式)

2021.03.23

Kコーチより

 

今回が6年生最後の活動報告になります。

3/20(土)は48期生の卒団式でした。
昨年に引き続き屋外での開催予定で、目まぐるしく天気が変わるこの季節、
1週間前の予報では大雨で当日の天候が非常に気がかりでした。
しかしみんなの思いとKコーチの晴れ男パワーで(ホンマかいな)
見事に雨雲を遠ざけ、素晴らしい天候のもと開催することができました。
昨年新型コロナの影響で急遽初めて芝生のコートで式を開催しましたが
結果的にとても良かったので、今年も芝生のコートで開催してはどうか、
との声もあり準備を進めていました。

dsc03761 dsc03769 2021320%e5%8d%92%e5%9b%a3%e5%bc%8f%ef%bd%9e%e6%89%93%e3%81%a1%e4%b8%8a%e3%81%92_210321_2 dsc03758

 

卒団式は涙あり笑いありで終始非常に和やかな雰囲気でした。
毎年選手一人ひとりに両親や家族に感謝の気持ち「ありがとう」を伝えてもらう場面があります。
これまでおそらく当たり前に過ごしてきたサッカー活動が
どれほど家族に支えられていたかに気付くとてもいい機会になります。
自分の思いを伝えながら涙する選手も多くいて、(しっかりもらい泣き。。)
普段はふざけてばかりですが、しっかりとその大切さを
理解してくれているのだと感じました。
その感謝の気持ちを忘れずにこれからも続くであろうサッカーなどの活動に
取り組んで行ってもらいたいと思います。

2021320%e5%8d%92%e5%9b%a3%e5%bc%8f%ef%bd%9e%e6%89%93%e3%81%a1%e4%b8%8a%e3%81%92_210321_7 2021320%e5%8d%92%e5%9b%a3%e5%bc%8f%ef%bd%9e%e6%89%93%e3%81%a1%e4%b8%8a%e3%81%92_210321_8 2021320%e5%8d%92%e5%9b%a3%e5%bc%8f%ef%bd%9e%e6%89%93%e3%81%a1%e4%b8%8a%e3%81%92_210321_9 2021320%e5%8d%92%e5%9b%a3%e5%bc%8f%ef%bd%9e%e6%89%93%e3%81%a1%e4%b8%8a%e3%81%92_210321_132021320%e5%8d%92%e5%9b%a3%e5%bc%8f%ef%bd%9e%e6%89%93%e3%81%a1%e4%b8%8a%e3%81%92_210321_21 2021320%e5%8d%92%e5%9b%a3%e5%bc%8f%ef%bd%9e%e6%89%93%e3%81%a1%e4%b8%8a%e3%81%92_210321_23 2021320%e5%8d%92%e5%9b%a3%e5%bc%8f%ef%bd%9e%e6%89%93%e3%81%a1%e4%b8%8a%e3%81%92_210321_27 2021320%e5%8d%92%e5%9b%a3%e5%bc%8f%ef%bd%9e%e6%89%93%e3%81%a1%e4%b8%8a%e3%81%92_210321_33 dsc03766 dsc03767

 

最後は毎年恒例になった卒団ソングで盛り上がり式を締めくくりました。
その後はフルピッチで5年生や指導員+保護者チームとのゲームを楽しみ、
これで全ての48期生の活動が終了しました。

img_9791 img_9711 img_9720 img_9729 img_9735 img_9750 img_9758 img_9774 dsc03775 dsc03777

 

長かったようであっという間の6年間。
私自身の直接の関わりは最後の1年間だけでしたが、途中事務局として
また一つ上の学年のコーチとしてちょこちょこ関わってきました。
その間には本当にいろいろなことがあったと思います。
楽しいことや嬉しいことはもちろんですが、悲しいことや悔しいこと、
苦しいことや辛いことなどなど。これらを経験し乗り越えてきたことは
これからの君たちの人生に必ずプラスになります。
中学、高校と進むにつれもっと大きな壁に当たります。
その壁をひとつずつ乗り越えていけるよう頑張ってほしいと思います。
乗り越える壁が大きいほど得るものも大きくなります。
持ち前の明るさや粘り強さでこれからの進む道を大いに楽しんで下さい。
皆さんの活躍を期待してます。
また、少年団にも遊びに来てくださいね!

 

最後になりましたがこれまで対戦して頂いたチームの皆さま、応援して頂いた皆様に厚く御礼申し上げます。ありがとうございました!

トップへ