KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U11 活動報告  12/5...】ページ

U11 活動報告  12/5、12/6

2020.12.09

12/5

花山さんに招待頂き吉祥院グランドにてカップ戦に参加してきました。

WチームはOコーチより

Wチームは花山さんにご招待いただきました。
この日の吉祥院グランドは、風もなく暖かい日でした。
3試合(予選2、順位決定1)に全力で楽しむことができました。
まず、予選2試合ですが、単調な攻撃になりました。試合中何回か修正を試みますが、上手く機能しません。休憩時間を使い、自主的にミーティングを行い、順位決定戦では、練習で取り組んだことが得点に結びつけることができました。
MVPは、効果的なドリブルやしっかりと蹴れていたYUT‼️応援に来ていてくれた弟の前で表彰されました。弟はお兄ちゃんが表彰を受ける姿を誇らしげに見ていました!
まだまだチームとして課題が見つかった1日でした。

GチームはNコーチより

花山SSさん主催のカップ戦に参加させて頂きました。
晴天の吉祥院!!サッカー小僧たちにとって最高の環境でした⚽諸事情により6年生の大会に参加。
フィジカルに勝る相手にどのような戦いをすればよいのか、良い経験をさせて頂きました。
さて、試合。
球際の強さ、スピードではやはり簡単には勝たせてもらえません。。。

ボールを運ぶ、仕掛ける、パス、シュート全てにおいて「判断」スピードをあげることの大切さを感じてもらえたかな??(簡単に言いますが難しい(汗))。相手選手へのアプローチの仕方などをみんなで共有し、しっかり体現している選手もおり実りある1日となりました!

花山SSさん、対戦して頂いたチームの皆さまありがとうございました。

8c4295cd-8c80-4cff-bea1-10f190e9c2ac a30db68a-3cde-40e7-9b0e-abc6f917d325 3d8e8de9-11ed-40ee-8a68-81e976a5fc22 b9fe6d4d-2813-4093-b740-a7c7194307cd d0d81b86-cfd2-49f6-8609-2ca95acb8912

Rチーム

Rチームは羽束師JFCさんのTMに参加させていただきました。
今日は最初にコーナーのキッカーを希望者でロングキック対決をして決めました。試合ではコーナーからの得点も生まれ、新たな得点パターンの発見にワクワクしましたね。
今日は得点も多く、Asaコーチ直伝のゴールパフォーマンスを何回も見れました。ただコーチと合わせてポーズをとってくれていた筈が、いつの間にかコーチの方は向いてくれなくなり選手たちのみで完結するようになっていました。(笑)   一抹の寂しさを覚えましたが、選手たちが一人立ちしていく姿が感慨深くも思えたような気がしました。
これからもたくさん得点を決めて喜ぶ姿を期待してますよ!
※すみません、写真ありません…

羽束師JFCさん、対戦いただいたチームの皆さま、ありがとうございました。

 

12/6    主催試合

亀岡運動公園にてGWRの3チームで主催試合を行いました。愛知や大阪からも参加頂き、SSにとってとても充実した試合となりました。

GチームはNコーチより

亀岡運動公園にて1日みっちりサッカーを楽しみました。
この日は普段なかなか対戦できない遠方からも試合に参加して頂き、良い交流・強化ができました。
ご参加頂いたチームの皆さまありがとうございました!

さて試合。

試合スケジュールなど厳しい条件もありましたが、限られた人数で最後までしっかり戦いました。
思い通りにいかないときの立ち振る舞いなどまだまだ改善することがありますね。
心(メンタル)の成長がサッカーの成長にも繋がると思いますよー。

まだまだウマクナロウ❗
頑張れ、49期生⚽
4f6250d9-1371-4dd8-92b4-1e7d8cbafe69 c81f0f08-e1b4-4b22-b627-eeaa170b0599 8ac7ea2a-9f28-4091-98ac-5122af94e084

Wチーム

初戦から波に乗れず、1日を通して難しい試合が続きました。攻撃ではパスがつながらず、守備ではボールウォッチャーに…。相手をダマす逆をとるのが楽しいと思うのですが、必死になりすぎて、余裕のないプレーが続いてしまいました。日々の練習での意識の差が、相手チームとの差に表れてしまってましたね。寝て起きたら、ある日突然ウマくなるなんて事はありません。毎日の積み重ねしか試合では発揮できません。1回の練習を大切にまた来週から頑張りましょー!

d4a5385f-456b-4b12-bf91-3bf101eca379 d1fb9344-1cfa-4f0e-a591-86fc051229d4 176d1200-d72e-4810-a438-2b0ede06cec3

Rチーム

第1試合のため会場準備はそこそこに、残りは皆にお願いしてアップを開始します。
今日もRチームは失点が続いても自分達でチームを盛り上げます。
初戦は先月2桁失点をした強豪チームとの対戦でした。前回やられた内容を少し振り返り試合に臨みます。結果は敗戦でしたが内容・結果ともに向上し、大健闘でした。
新しいコンビネーションプレーができましたね。
自分たちのプレーを振り返り、次回に活かしてください!

3013cca2-8c1f-44c8-8c0b-f9d29199f229 6f5c7368-8890-4d67-8451-5de529ea551c b9015eb1-63d3-4c0f-8a99-e79b961a73d1 32ad48d5-fb88-4bed-849c-b8914d355d7a
12/6 壮行会
第44回全日本少年サッカー大会の京都府予選を勝ち抜いた6年生の先輩の皆さんを激励するため、壮行会に団を代表して5年生が出席しました。
6年生の威風堂々とした姿は格好良ったですね!

この壮行会で、団長が6年生に2つのお願いをされてました。その2つは、
①目標を持って、ベストを尽くすこと
②フェアプレイ賞を獲得すること
このお願いには、5年生にも通ずるところがありますね。是非実現に向け、練習しよう!
憧れの先輩の姿を見て、さらなる練習に励もうと思いました‼️

317847e1-68f1-42af-a09d-4bd51648d40c

トップへ