KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(12/5.12...】ページ

U10活動報告(12/5.12/6)

2020.12.10

4年生のオーヤマハウジングカップが始まりました。

12/5(土)Gチームから。

山城ブロックリーグとは少しメンバー編成と人数も変えて参戦。

この大会は過去歴代なぜかSSの先輩陣もなかなか良い成績を収められない大会。果たしてこの学年はどうなるか‥

と思っていましたがGチーム、いきなり初戦からうまくいきませんでした。勝ちたい気持ちが悪い意味で強すぎる感じで、何人かのプレーが固く、一方的にボールは握りますが得点が取れません。

2戦目、3戦目も同じく上手くやろうとしすぎて結果、攻守ともに積極的なプレーが少なくなり、「らしさ」が出せない一日となりました。

立て直せないコーチの責任です。申し訳ない(・・;)

1勝1敗1分の2位通過で、なんとか次週の順位決定リーグに進みました。

12/6(日)はWチーム。

当然こちらも山城ブロックリーグとは少し違うメンバー構成。

初戦、開始すぐに失点してしまい、なかなか同点に追いつけず後半へ。こちらも暗雲漂う展開かと心配しましたが、見事に後半同点、逆転ゴールを上げての勝利という劇的な展開でした。

そのあとの試合もしっかり点を取って勝ち、3戦3勝で1位通過となり、同じく翌週の順位決定リーグに進みました。

対戦していただいたチーム関係者の皆様、

本部運営スタッフ、レフェリー担当していただいた皆様、

ありがとうございました!

b72fdf83-a703-412b-9372-3ca0ff8d53f7 77610fb2-5058-4613-ae0c-090d0b719cf5 97410cf7-a378-4b63-8ac8-90b6c1d9b2f8 ea7bc424-a32e-442d-b134-5c718362afa5

 

12/6(日)、6年生の全日全国大会への壮行会が行われました。2年連続の出場で去年も行われましたが、今年はコロナの影響もあり、身内のみで。

去年に続いてOBの家長選手、宇佐美選手から応援メッセージ動画をいただき、大人もテンション上がります。

6年生頑張って!

ff9b4832-52b0-47ac-aefd-13af665e9a1c

 

トップへ