KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U12 12月第1週活動レポー...】ページ

U12 12月第1週活動レポート

2020.12.08

今週もKコーチより。

12/5(土)はFC長岡京さんの取り計らいでFC長岡京U13、ガンバ大阪ジュニアさんとの強化試合を組んで頂きました。どちらのチームも非常に力のあるチームでまた一ついい勉強をさせていただきました。特にガンバ大阪さんは「これでも大阪府を勝ち抜けないの!?」と思わずため息が出るほどのうまさ・強さ・速さを見せられました。残り僅かな時間では追いつけませんが、少しでもレベルアップできるよう準備していこうと思います。

 

主催して頂いたFC長岡京の皆さま、対戦して頂いたFC長岡京、ガンバ大阪ジュニアの皆さまありがとうございました!

 

 

 

 

12/6(日)は午前中の練習を終え、一息ついて夕方より団主催の壮行会が行われました。今年は新型コロナ感染防止の観点から身内のみまた、学年を絞って開催しました。壮行会の準備も今年で3回目。会場のスタッフの方とも顔なじみになり、会場の段取りは順調に進みました。また育成会会長を中心に様々な段取りをしていただき、無事に開催の運びとなりました。いつもと違うのは自分もステージに上がる立場だということ。(^^;若干の自作自演感を抱きつつ壮行会開幕。団長挨拶、監督(自分(^^;)挨拶、キャプテン挨拶のあとしばし歓談後、OBである家長選手、宇佐美選手からの届きたてホヤホヤの激励ビデオメッセージ!たくさんの人がスマホを掲げて撮っていました。(^^ また6年生の全日の戦いを紹介するビデオの後、各学年の子供たちが趣向を凝らしためっちゃ可愛い応援メッセージが流れ和やかな雰囲気に包まれました。最後は副キャプテンの熱いメッセージで締めて無事にお開き。全日で全力を尽くすと改めて誓ったひと時でした。

2020126-%e5%85%a8%e6%97%a5%e5%a3%ae%e8%a1%8c%e4%bc%9a_201207_1 2020126-%e5%85%a8%e6%97%a5%e5%a3%ae%e8%a1%8c%e4%bc%9a_201207_21-2 2020126-%e5%85%a8%e6%97%a5%e5%a3%ae%e8%a1%8c%e4%bc%9a_201207_3 2020126-%e5%85%a8%e6%97%a5%e5%a3%ae%e8%a1%8c%e4%bc%9a_201207_4 2020126-%e5%85%a8%e6%97%a5%e5%a3%ae%e8%a1%8c%e4%bc%9a_201207_8 2020126-%e5%85%a8%e6%97%a5%e5%a3%ae%e8%a1%8c%e4%bc%9a_201207_12-2

 

主催して頂いた団関係者の皆さま、段取りして頂いた育成会長、当日準備や後片付けを手伝って頂いた指導員の皆さま、そして激励に来てくれた5年生のみんな、ありがとうございました!

トップへ