KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U9活動報告】ページ

U9活動報告

2020.02.28

◆2/23(日)TM

ジョイフルFC京都さん主催TMに参加させていただきました。

ジョイフルFC京都さん、いつもありがとうございます!

SSは2チーム参加ですが、いつものメンバーから少し入れ替えての参加。

対戦させていただいたのは、

ジョイフル‐Jさん、ジョイフル‐Nさん、アイリス住吉さん、桜井谷東さん

と、2チームともタップリ5試合半ずつさせていただきました。

line_1130392135168077line_1130351445081530

Gチームは5勝と最後のハーフの1敗で、戦績は良かったですが、内容的には良くなかったと思います。

もう少し丁寧にプレーする場面を大事にしましょう。

Wチームは戦績は勝ったり負けたりでほぼ五分でしたが、しっかり繋いで攻撃するシーンが見られ、内容は良かったと思います。

そのプレーをもっと増やせるようになれば、試合がもっと面白くなると思います。

主催のジョイフルFC京都さん、対戦していただいたチーム関係者の皆様、

ありがとうございました。

 

◆2/24(月)長岡京SS主催TM

洛西浄化センターにて、長岡京SS主催TMです。

アドバンスリーグ5チーム(SS1チーム)、チャレンジリーグ5チーム(SS1チーム)での総当たり4試合ずつの試し合い。

SSの2チームは、前日からまた少しメンバーを入れ替えて挑みました。

アドバンスリーグに参加していただいたのは(五十音順)、

アミティエ草津さん、高槻南AFCさん、塚原サンクラブさん、西宮SSさん、

滋賀、大阪、兵庫の関西大会常連チームと長岡京市でミニ関西大会です。

このレベルになると、簡単には勝てません。

Gチームは色々なポジションをやってもらいながら2勝1敗1分。

もう少し粘り強い守備と、慌てず繋ぐ場面がもっと欲しかったです。

line_1132359819104983

line_1132355801150088

チャレンジリーグに参加していただいたのはアドバンスと同じく、

アミティエ草津さん、高槻南AFCさん、塚原サンクラブさんと、醍醐さんにご参加いただきました。

Wチームは強い相手になかなか得点チャンスをモノにする事ができず、前日に見られた良い繋ぎのシーンも少なくなってました。

守備のポジションの選手でも、もっと攻撃に関わる意識を持ちつつ、守備への切り替えも早く行いましょう。

line_1132333483577180line_1132324524873746

ご参加くださいました、チーム関係者の皆様、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。

 

最近は良いチーム内競争ができるようになってきて、メンバーを入れ替えて試合する事がしやすくなってきました。

子供たちの成長を感じます。

コロナウイルスの問題で、Jリーグと同じく今後2~3週間程度は対外試合を自粛しますが、手洗い、うがい、食事、睡眠に気をつけて、体調には万全を努めましょう。

トップへ