KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【2/22-24 U10活動報告】ページ

2/22-24 U10活動報告

2020.02.27

22日,23日は東海スポーツ様 主催 第13回 平木隆三カップ(伊勢遠征)に4年生全員で参加しました。

 

今回初遠征のメンバーもいましたが、宿泊の準備など自分で用意できましたか?

ワクワクしますね❗

 

会場は伊勢フットボールヴィレッジ。

グランド、クラブハウス、観客席。

どれをとっても素晴らしい環境でした👏

京都にもこういう施設があればなー(*_*)

line_123778806868976

Wチーム   Yコーチから。

 

久しぶりの遠征で2日間チームでの行動ということもあり、前回からどれだけサッカーやそれ以外の成長を楽しみにしていました。

すごく恵まれた環境での大会でした😅

贅沢過ぎる❗️

line_122855656864484line_122747651616765line_122900485755248line_125955653738197

もっとサッカーを楽しくする為に、アイデアが足りなかったかなぁと思いました。

選手1人1人が1つでもアイデアがあれば、プレイヤーでも観ている人ももっと楽しめたと思います。

もっとコーチを驚かせてくれる選手を募集します💦

line_122914526706024line_122800095872526line_122825122397933

Cコーチから。

 

素晴らしい施設での大会でした!!グランドの芝を確かめながら、アップをしっかりと行えたこともあり、1試合目から動きも良く、3試合を通して良いプレーが沢山あり、選手達の成長を感じられました。

ただ…声が出てない(残念)

もっと声を出してプレーできれば、防げた失点があります。もっとシュートにつながるプレーができます。

良い試合だっただけに残念!

プレーが切れた時だけでなく、動きの中で声をかけあえるチームを目指してまた練習から取り組んでいきましょう。

line_122886652943535line_122929349432008

Gチーム  Nコーチから。

 

今まで積み上げてきたサッカーを1試合目からできるように、アップから全力で取り組みます。

 

ただ  どこかふわふわしているような感じ、、、。

 

選手たちのモチベーションのあげ方、コーチ陣も悩みます💦

君たちのスイッチはどこにあるのかな。

line_122762827693113line_122719403191567

遠征を通して良かったことは、ハードワークができたこと⚽

line_122674767091376line_122665255430390

ただもっとリラックスしてプレーできるようになれば状況判断がさらに良くなると思います。

line_122685236737205line_122699785616054line_122972143083242

力の抜き加減も覚えていきましょう❗

 

大会を主催頂きました東海スポーツ様、対戦頂きましたチームの皆さま、ありがとうございました。

 

24日  練習 Kコーチから。

 

久しぶりにうんていからのスタート。

サルかと思うような手捌きの子もいれば、まだ半分もできない子がいますねー。

今のうちに色んな遊びをしながら「思い通り動かせる身体」にしておきましょう!

 

いつもの基本トレーニング。

ステップワーク、ボールフィーリングも、一つひとつ「何のために」を理解しながらやっていこう。

 

最近はシュート練習も反復しながらやっていますが「正しい姿勢」から、ちょっとずつ「蹴るコツ」を掴めてきた人が増えてきましたね。

 

あとは、もっともっと自分でボールを蹴って、感覚を掴んで欲しいです。

 

最後はチームを分かれて、ゲーム形式で。

 

練習したことを試すことをいつも心がけて、ミニゲームや試合でチャレンジしていこう!

 

~ 遠征のおまけ ~

line_123083918859033line_123068017671747line_123073004865443line_123092053773092line_124928352617391line_124914010257814

 

今回のブログはNコーチでした。

トップへ