KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【2/22〜24 U8活動報告】ページ

2/22〜24 U8活動報告

2020.02.29

U8活動報告です。

■2/22 カップ戦🏆

この日は2チーム出しでカップ戦に参加❤️
またまた人工芝の素晴らしいグランドで❣️

07b457a7-8e7e-4690-95ff-c89ac00c254cd3ad7a90-e490-4ca5-8ae2-b8ab062891b6

さて、試合。

負ければ終わりの一発トーナメントの試合って事て、ありったけのプレッシャーを選手たちに伝えて。😘笑。
最初からエンジン全開で終了のフエがなるまでプレーをやめない事を期待して。👍笑。

271094af-82bc-4928-bd75-cfe86c4425c4 2463607e-c4bc-4e65-af25-d83bad4036e1 20f48664-3af3-42ca-b5b6-167d98277a31

 

□カップ戦
※SSY 優勝🏆
バレンティア 4-0
エストレアFC 6-0
塚本ウイングス 7-0

SSP
※4位
エストレアS 12-0
塚本ウイングス 0-3
エストレアFC 0-0(ジャンケン負け)

雨の寒い中、良くガムバリマシタ。☔️

6b94839e-0e61-488f-919e-4006250db44b 7cac5fc1-3c92-454c-90ed-164dea0b9a83 5e179d19-d3ef-4e20-bbf2-9181cb099d73

 

Yチーム。
ボールをもらう前の準備がもう少し早く出来たらもっとボールも人も動きます。😆
いつもいってる『1つ早く』は別にボールを持ってる人に言ってるんじゃないって事が分かれば…もっと楽にプレー出来るよー😘

63bd5af6-3e1d-4e5f-93a4-9699030fb473

Pチーム。
取られた人がまず取り返さないと。その『キリカエ』を早くするだけでもっとボールに関われます。😁
初戦の戦い方をどんなチームでも出来るようになら為に、毎日もっともっとボールを触りましょうー😘

c1d4c4d7-9e55-4eec-a69e-9f8671ef4475

 

■2/23 練習

この日は練習。

また、体験に来てくれましたー❤️
ウレシー❣️

どしどし体験にお越しくださいまっせ!
お待ちしておりまっす!

526bbe5e-fd82-444f-81bb-224ba1a58df8 6307f125-e54b-4d2d-9210-348df4c1d458

 

いつもの継続を。⚽️

ここ最近、また集中してやってる組とそうでない組がハッキリして…😅

【出来る】ようになる為の練習です。

しゃべっててもウマクなりませんよー💧
練習からドンドンチャレンジしましょー💦

最後のゲームはなかなかイイ感じ。

100でやらないドリとか、ボールのもらい方とか、動き出しとか、ギャップのパスとか、アッと驚くプレーが沢山❤️

前に、ただただ前にってゴリゴリさんとか、
前に、ただただ前にってボカボカさんとか、
って、選手のが逆に目立つみたいな内容の濃い練習が出来たかな❤️

オレハドッチダ?

チャレンジシタヨ❣️
デキネーコトハヤラネーヨ⁉️

f12757c6-3875-43ba-b4d1-f3ba83d0ba29 d929936d-414e-4ba8-86dd-31bf606ebd38

 

この差は、これからハンパなく拡がるよ❤️

 

■2/24 TM⚽️

この日はA茨木さんとTM。

17名でOne Team。❤️
色んなメンバーと色んなポジで。😁

2eab279b-4256-485d-8e62-8a6e2e230df9 1865d436-78a1-4bfa-b744-69c264320a01

 

チームの狙いをもって。

□TM
※すべてA茨木
2-2
2-3
1-5
0-3
4-0
2-3
3-1

チームの狙いを持って沢山試し合いが出来ました❗️

abaafb6b-3667-4d54-8f64-c39dbc311bc3 939a2911-85b2-4911-86ba-6f812d85904e

 

ゴールと人が見れる所に立つ事。
ボールと人が見れる所に立つ事。

ボールが動いたら自分も動く事。
ボールを持ってるのはどっちがで動く場所を変える事。

74d2aafa-41f4-4b77-8f0e-a628a858adfb

 

ボールをゴールに入れてゴールをボールから守るスポーツです。👍

とてもタメなった試し合いでしたね。😘

『意図』あるサッカーを表現出来るチームになりましょう❣️

e6555c72-b927-43f6-ba5d-6dca20d56148 adcef8ca-bcf2-4616-bf10-6d303cd495fc4ff8b968-7315-4039-b4cd-7c693d17a90b

 

最後になりましたが、カップ戦に招待いただきましたエストレアの皆様、TMに招待いただきましたA茨木の皆様、ありがとうございました。今後とも長岡京SSをどうぞ宜しくお願いいたします。

トップへ