KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U-12活動報告(4/27.2...】ページ

U-12活動報告(4/27.28.29)

2024.04.30

4/27Forte Football Festa U12Wで参加させて頂きました。

Iコーチから報告です。

GW初日から充実した1日となりました。渋滞にビビッて早めに出発したもののガラガラで思ったより早めに到着し一安心でした。

今大会は強豪チームが沢山参加する中、8人で挑み走り切った選手に拍手です。急遽Gチームから参戦してくれたGS選手‼有難う‼得点も奪い終日の活躍に感謝‼

終日通して課題を克服しようと挑戦し続けた選手が居た事が凄く良かったと感じました。

特にGK&キャプテン&MVPYT選手、本当に素晴らしかったです。

1試合目のセービングミスを2試合目で成功させ、終始指示の声を出しながらチームを鼓舞し、非常に頼もしかったです‼「ナイスキーパー」

「選手の主体性を尊重」を大会の開催趣旨になっていた事に連動し活躍してくれました。

地元ライバルチームも今大会に参戦し優勝した姿を真横で見れたのは良い刺激になったのでは⁉試合内容も非常に素晴らしかった。「おめでとうございます!」近くに良いチームが有る事に感謝‼

SS も頑張って行こう‼

対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。

最後になりましたが応援に駆けつけて頂いた保護者の皆様ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

2829日、Gチームはトビゲリです。

Aコーチから。

会場はビーチの横に人工芝と天然芝グランドという最高のロケーション、SORA RINKU

去年は諸事情でエントリー申し込みもできなかったので、初めてのチャレンジです。

①全国への切符獲得、②取り組んでるフォメの積み上げ、③合宿となる2日間を大いに楽しむ、三兎を追います。

初日リーグは3勝し、決勝トーナメントに。

①に近づくため結果は残しました。

②も少しずつの積み上げを。

……ミーティングルームでのリラックスタイムが面白すぎます。

K選手の突き抜けたダンスパフォーマンスに全員、腹を抱えて大爆笑です。

ガラス越しに見ていた人たちも指さして大爆笑です。

次のカテゴリーでパイセンに一発芸を要求されても難なくクリア出来るでしょう(断言

夜のミーティングではサッカーの話と共に合宿への取り組み方、意識、感謝、本質的には立ち居振る舞いに繋がる話をしました。

どこまで伝わったでしょう。

この日は早い時間にしっかりと寝てましたね。

継続は力なりです。

さて2日目、準備も気合いも充分、入り方も良かったです。

ただ、最初の一点がなかなか入らない中、上背のある相手に対するロングボールに体力が徐々に奪われます。

ロングボールのセカンドボール回収にもエネルギーを使います。

相手のバックラインもデカいです(泣

サイズがデカい相手にディフェンス面は素晴らしかったと思います。

オフェンス面も良かったですが、終盤にリスクを取らない(取れない)展開になったのは次への課題です。

6人目までもつれ込んだPK戦は残酷でした。

止められた選手はいつまでも涙が止まりません。

ミーティング中もずっと涙が止まりません。

こういった経験をした選手は絶対に上手くなります!

いい宿題をもらったと前向こうゼイ!

①は目標達成とはいきませんでした。

②はこの日も少しずつの積み重ね、急な変化はありません。

ただ、ミーティングでも話をしましたが、みんなのイメージが少しずつ共有出来てます。

強い相手との試合が続き、タフな展開となりますが、強豪相手に渡り合えている事、面白い崩しが出来ている事、Aコーチは楽観してます。

③大泣き後の試合も楽しめてました。

昼飯時間は笑顔が絶えませんでしたね。

いい感じです。

さあ、GW終盤は高田招待からのワールドチャレンジ。

乗り切るゼイ!

トビゲリ事務局の皆さま、対戦頂いたチームの皆さまありがとうございました。

トップへ