KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【新U-12活動報告(3/30....】ページ

新U-12活動報告(3/30.3/31.4/1)

2024.04.02

30日(土)、全員で練習です。

Aコーチから。

春は別れの季節であり、出会いの季節。

長らく濃密な時間を過ごしたコーチ、選手との別れがありました。

長い人生を俯瞰出来るなら、もしかしたらまたどこかで出会う道かもしれないし、別々の道を歩む瞬間かもしれません。

ただ、あの泣いて笑って怒って喜んで馬鹿騒ぎした時間は、みんなの根っこの一部です。

まさに春本番、新しい一年の始まりです。

やっぱりワクワクドキドキしながら、チャレンジする方が楽しいに決まってます。

ラストイヤー、やり切ろうゼイ! 

 

3/31 (日)

丹の国少年サッカーに参加させて頂きました。

ご招待頂き有難う御座いました‼

Iコーチから報告です。

今回はチームメイトに認められる選手について凄く勉強させられました。

MVPの決め方を酷ですが選手同士の投票制にしてみました。

結果、RM選手が獲得‼皆に認められての結果に本人も凄く満足気でした。

おめでとう‼‼

何故、投票したかを聞いた所「誰よりも走ってくれた」「戦えていた」「挑戦していた」「逃げてない」などなど嬉しい発言が連発。

私が思ってた選手には投票が入らなかった‼残念では有るが選手個人の意見や考え方が出て来たなと感心しました。

投票数が少なかった理由もその場で発表しました。我々に指摘されるより100万倍刺激になったのでは無いかなと感じました。意識して取り組む事で上達に繋がると信じます。指摘された所は素直に受け止めよう。

別件、、、ではありますが今週は寂しいお別れもありました。

どんな事情か全ては解らないけど新たな環境で大いに活躍して欲しい‼心から応援します。

残された選手達も心なしか寂しそうな顔をしてました。。。

でも‼これも切り替えですね~‼奴に出会った時、楽しいサッカーが出来るようドンドン上手くなろう彡皆で頑張ろう‼

対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。

最後になりましたが応援に駆けつけて頂いた保護者の皆様ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

4/1(月) 

ディアブロッサ高田さんの全国から競合チームが集う、スプリングフェスティバルU-12に参加させて頂きました!

久しぶりに登場のSコーチからです。

平日朝、国道24号線の渋滞ヤバいです!

集合時間に遅刻しました💦

1試合目は渋滞の影響でアップもほどほどでミーティングすっ飛ばしたので、いつものカタチで挑みましたが、2試合目からは新しいカタチに挑戦しました!

アップ不足?で何だかなぁ。。。な1試合目に比べ、新たな挑戦にみんなワクワクドキドキ!

あーだこーだとピッチ内で選手同士がしゃべりながらも、

めっちゃ良かった!

って訳ではありませんが、初めてにしては上出来でした!

良い守備からの良い攻撃!

何回も良い形でシュートまで行くのですが、、、あれ???

ウソみたいにシュートが入らん。。。

あれれ???笑

ウソ。。。エイプリルフールだったからでしょうか??笑

最近はフジパンcupなどでピリピリした環境が多かったので、久しぶりに肩の力を抜いて良い状態で試合に挑めましたが、フィニッシュまで抜きすきたかな?笑

サッカーでの色々なカタチは、あくまでもフィニッシュを決める‘手段’ですからねー!!笑

伸びしろしかない小学生年代に、色々なカタチを経験しどんな状況にも対応できる選手を目指して頑張ろう!

お招き頂いたディアブロッサ高田さん、ありがとうございました!

4/3(水)もお世話になりますが、よろしくお願いします!

対戦頂いたチームの方々、ありがとうございました!

トップへ