KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U-11活動報告(3/20.2...】ページ

U-11活動報告(3/20.23.24)

2024.03.27

20日(祝)、卒団式です。

Aコーチから。

一個上のパイセンが卒団です。

一年差と思えないほどデカく見えるのは気のせいでしょうか。

全国ベスト8というピッカピカの看板背負って卒団です。

この瞬間から52期がSSのトップチームです。

サッカーだけで無く、挨拶・マナー・立ち居振る舞いetc.改めて自覚が求められます。

日本は恥の文化と言われます。

「人前に出るのが恥ずかしい」もありますが、「人として恥ずかしい」これが一番恥ずかしい。

心身ともに階段を上がる一年にしましょう!

23日(土)・24日(日)、フジパンカップです。

Aコーチから。

雨です(泣

晴れた日にやりたかった(泣

でも、条件はみんな一緒なのでやるだけです!

楽しみにしてきた大会です。

日刊杯は「なんとしても勝ちたい」でしたが、フジパンカップはワクワクの方が前面にきます。

初日は4年生の頃から切磋琢磨してきたオールサウス石山さんです。

個人的に好きなスタイルのチームでリスペクトの対象です。

いい入り方では無かったですが、20分ハーフの中で上手くまとめる事が出来ました。

2戦目も勝ち、まずは目標としていた1位トーナメントに。

見回すと普段から顔を合わせているチームばかりですが、子どもたちの緊張感はいつもと違います。

トーナメント初戦はチビリンチャンピオンのZEROさん。

圧倒的な強さがありますが、同じ5年生。

気持ちで負け無いように、ミーティングから上げてあげていきました。

上げすぎたかな。。

結果、やりたい事の半分も出来ませんでした。

完敗です。

最後の奈良テソロさんとの試合は気負いが無い状態で臨めました。

いつもの面白い展開がたくさんあり、有終の美となりました。

終わってみれば会場入りした14人全員(1名体調不良で欠席)出場しましたが、時間差はあり、コンディションの差があり、それぞれ思う事感じることがある、それぞれの関西大会だったと思います。

そのすべてはあと一年の糧となります。

´-`.oO(糧とするかはテメーシダイ)

※卒団記念YTコーチリスペクトバージョン

子どもたちには伝えました。

個をあげる機会です。

これを書きながらも悔しいですが、一区切りです。

52期フジパンカップ結果、5位。

運営して頂いたスタッフの皆さま、スポンサーのフジパンさま、対戦頂いたチームの皆さま、夢のような時間をありがとうございました!

トップへ