KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U7.U6活動報告】ページ

U7.U6活動報告

2024.01.12

1/4(木)    初蹴り

新年明けての全学年揃っての初蹴り。

OBの宇佐美選手も顔を出していただき、1年生&年長さん達も大喜びでした。

初蹴りで嬉しいのはここ数年、たくさんのOBが来てくれること。

以前自分が担当していた44期、50期が多く参加してくれます。担当していたOBがたくさん来てくれるのは、コーチとして一番幸せで誇らしい事かもしれません。

44期は今年は天候が良ければ、本当はもっとたくさん参加してくれるハズだったそうな。去年は10人以上来てくれただけに残念。

また来年も待ってます!

50期は14人も来てくれました。相変わらずみんな仲が良く、元気いっぱい。グランドで一番うるさかったです(笑)SSが大好きな奴ら。

その他のOBの学生達とも話ができて、嬉しかったです。

個人的にはもう少しOBがゲームに参加できる枠が多ければなぁと思ってましたが。

ごめんね。

年明けの練習、1年生はコーチから出された課題をしっかり取り組んでくれた成果が、ほぼ全員に出ていました。

意欲的に取り組めば、2週間でも成長できます。またひとつレベルアップできました。

年長さんも良い刺激を受けてるなと感じた子が何人もいました。

だけどレベルアップの階段は、きっとまだまだ何百段、何千段とあります。

SSの恵まれた環境で、今年も向上心の塊となってレベルアップの階段を駆け上がっていこう。

トップへ