KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U-11活動報告(1/4.6....】ページ

U-11活動報告(1/4.6.7)

2024.01.10

1/4、初蹴りです。

Aコーチから。

2024年のスタートです。

52期は実質あと1年であり、且つSS最高学年となる年です。

一言では言い表せないほど意味のある1年となります。

共にサッカーをしてきた仲間との濃密な時間、そのジュニア年代集大成。

最高学年として、自覚を持てるようになっていてください。

サッカーだけではありません。

コートの外での振る舞いは、人そのもののクオリティを見られています。

この日は沢山のOBが駆けつけてくれました。

ガンバ大阪で主将を務める宇佐美選手、忙しいところありがとうございます!

いつまでも子どもたちの憧れです。

Aコーチが見ていた47期のHRTYSKTIY52期に向けて挨拶をしてくれました。

身長は既に越されましたが、精神面での成長も感じます。

逞しく階段を歩んでいる姿は元気をくれますね。

終わりがけには自らの初蹴りの後、47期の紅一点UTNも顔を出してくれました。

SSファミリーに誇りとしてもらえるように。

新たな一年の始まりです。

1/6.7、静岡県つま恋リゾートでさなるさんとの交流です。

U11さなるチャレンジカップ2024」、静岡県を中心とした36チームの大会です。

マクドナルドさんを始めとした協賛者のサポートを受けた、イベント盛り沢山の2日間です。

GAコーチから。

年末からニッカン杯に向けた準備がスタートしています。

新年最初の大会は年末からの取り組み確認も含めてとても貴重な機会となりました。

休み明けで体の重たい選手が多いかと思ってましたが、総じてみんなよく動けてました。

1試合を除き、ボールと人が動く躍動感のある試合が出来ました。

スコアが比例しない試合もありましたが、内容が充実していたのでニッカン杯までの伸び代としてポジティブに捉えたいと思います。

今回の2日間、本当に楽しそうにプレーしているな、試合の時間外はみんな仲良いなと感心しました。

高みを目指す過程の厳しさ、勝負ごとの残酷さを経験し、逃げ出したくなる事もあったかもしれないし、今後そういった事が待ち構えているかもしれません。

でも、サッカーってこんなにも楽しいし、サッカーを通じて得た縁はこんなにも代え難いんだと表現してしてくれたように思います。

静岡遠征、コーチ陣もめちゃ楽しかったゼイ!

主催頂きましたさなるスポーツ少年団サッカー部の皆さま、運営並びに様々なシチュエーションでのサポート、本当にありがとうございます!

お陰様で子どもたちにとってかけがえの無い大会となり、いい一年のスタートとなりました。

また、対戦頂きましたチームの皆さまありがとうございました!

最後に合宿に帯同頂き、陰日向のサポート頂きました団幹部並びに保護者の皆さま、ありがとうございました!

さあ、今年はどんな一年になるだろう。

幸多き一年となりますように!

 

 

Wチーム

1/6.1/7 さなるチャレンジカップ2024GW2チームで参加させて頂きました。

結果Gは優勝、Wは相当厳しい結果に終わったと反省。。。

IコーチからWの報告とさせて頂きます。

最近の「W」は得点が入らず、勝てない状況が続き、チームの雰囲気も悪いように感じます。

調子の良い時、悪い時は絶対に有り仕方ない部分もあります。

帯同頂いたシンガーソングライターKIコーチからは「1年前の方が勢いが有り楽しそうだった」と言う言葉が出ました。まもなく学生生活が終了するイケメンKEコーチからも厳しい言葉を沢山頂いたかと思います。強面KAコーチからは「伸びしろに期待」とフォロー&優しい言葉を頂いてます。

他にも沢山アドバイス頂いたかと!選手の皆はどれだけ胸に刻み込んでこの遠征を終えましたか。。。

真剣に聞いて日々の生活やサッカーに落とし込んでますか?出来てないですよね〜!

(一部、Gにも出来ていないだろうと言う選手は居ますが、、、)

「今日のプレーどうっだった⁉」と聞いてくる選手も居ます。聞き方が好きではないです。(ごめん、気持ちは好き!)

出来れば「前回、コーチに指摘された事を1週間取り組んで今日の試合に挑んだけど成長してた⁉」とか、、、具体的に聞いて来て欲しい。

団長にも言われましたがSSの最高学年になる年です。難しいけどこう言った所から考えて取り組んで欲しい。

ほとんどの選手が「G」を目指す事を諦めてない‼(⇒めっちゃ!嬉しかった‼)

だったら真剣に親やコーチに言われる前に「自ら」取組む事に挑戦して欲しい。

何回も言うけど自分の為にサッカーをやるなら、「やらされる環境を作るな‼」

スクールや自主練も良いけど私生活にサッカーを落とし込む事をもっと覚えて欲しい。

今よりも楽しいサッカーが出来て、今よりもサッカーが好き‼ってなって欲しいと強く感じる今日この頃です。

厳しい事言いますが皆よく頑張ってるよ!!

最後になりましたが対戦して下さったチームの皆様、沢山のご協力で助けて頂いた

さなるスポーツ少年団の皆様、帯同頂いた団長始め団コーチの皆様、貴重な時間を割いて下さった保護者の皆様本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

トップへ