KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U12活動報告(1/4.6~8...】ページ

U12活動報告(1/4.6~8)

2024.01.09

U12活動報告です。

■1/4 初蹴り
2024年がはじまりました。
友好チームの皆様。
今年も長岡京SSをどうぞ宜しくお願いします。

今年の初蹴りも宇佐美選手が来てくれました!
また、多くのOBも来てくれてSSファミリーでサイコーの初蹴りとなりました。

■1/6.8 サンガカップ

始まりました。
サンガカップ。
1/6にWチーム。
1/8にGチーム。

まず、結果。

□サンガカップ
※Gチーム
MONOBE 4-1
※Wチーム
三室戸 5-0
田辺 1-3

Wチーム。
Iコーチから。

1試合でも多く勝ち、目の前の試合に全力で戦おうと伝えて試合に挑みました。

初戦は終始こちらのペースで。
途中出場の選手が活躍し得点する事は選手個人にしてもチームとしても良かったですね。
ただ、得点の数以上に決定機を決めきれない事は課題と伝え2回戦に。

開始早々左サイドを簡単に崩されて先制点を奪われ相手のペースになり、完全に流れを持って行かれてミドルで追加点を奪われ後手に回る前半でした。

後半1点返すものの自分達のパスミスからショートカウンターで追加点され敗退となりました。
決定機をどれだけ冷静に決められるか…
そんな試合でした。

チームや選手個人にしても相手の強度が上がりプレスが速くなると、まだまだ判断や止める、蹴るなどの基礎的な部分が浮き彫りに。

Wのオレタチのサンガカップは終わりましたが、SSの卒団までのまだまだ試合は続きます。
次のカテゴリーまで今日流した悔し涙を忘れる事なくウマクツヨクナルタメニ。
ヤルカヤラナイカハテメーシダイ。

Gチーム。
OKNスポーツより。

年が明け、6年生最後の公式戦となるサンガカップが始まりました。
手の内を知り尽くした相手に全員出場で勝つ事ができました。
この大会が、笑顔で終われることが出来るように、持てる力を全て発揮しよう。
オレたちはできるから。

今日の横断幕は、中学受験を控えている複数のチームメイトに向けたもの。
オレたちも頑張るので志望校合格を目指して頑張ってくださいね。
忙しいな中、サンガスタジムに応援に駆けつけてくれたこと、決して忘れません。

OKNスポーツ。今日の一句。
卒団は、笑顔が似合う、長岡京。

■1/6~8 オールジャパンファイナルカップ

オオタFCさんの素晴らしいカップ戦に。
初日、2日目をGチーム、最終日をWチームで参加。

2日目は同じカップ戦のU10大会に参加してるSSU10の応援に。
6年生に見られるのは緊張するとか試合前は言ってたけど、ピッチに立てば関係無し。笑。
みんな、しっかりボールと戯れてました。笑。

まず、結果。

□カップ戦
宇野 18-0
立川第九 0-1
新座片山B 6-0
埼玉ジュニア 9-0
キッズパワー 6-0
西宮SS 1-2
※TM
オオタFC 1-0
兵庫FC 1-0
FCシャーロム 14-0
コラソン千葉 0-7
オオタFC 1-2
FCアビリスタ 1-2

格上チームと4試合。
走力と球際が全て相手の方が上回りなかなかシュートまで持ち込ませてもらえない4試合でした。

焦って意図なくボカボカ蹴る場面が多く、3試合連続の試合もあり選手達の体力も尽き足も完全に止まってしまいました。

格上の対戦相手から学ことが沢山あり、個人やチームとして違いを感じ取り次に活かそうとしてくれる選手が現れてくれると良いですね。

公式戦も終わりいろんなフォメも試しましたが、人の配置が変わるだけで、全く違うチームに…笑
失敗にビビって出来ることしかしない選手よりチャレンジしようとする選手が少しでも多く増えるように!
残りのSSでの活動をムダにせずにツギに繋げましょう!

最後になりましたが、公式戦を運営いただきました皆さま、カップ戦に招待いただきましたオオタFCの皆様、ありがとうございました。
今後とも長岡京SSをどうぞ宜しくお願いします。

トップへ