KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U10活動報告(11/11,1...】ページ

U10活動報告(11/11,12)

2023.11.15

長岡京SS U10 第4回Dinnovationカップ

Dinnovation様に協賛頂き、第4回Dinnovationカップを開催致しました。

今大会は、関西や東海地方から多くご参加頂き、とても有意義な大会となりました!ご参加頂いたチームの皆さんありがとうございました⚽

11/11(土) 1日目

Gチーム

初日は、1次予選/2次予選を戦いました。

これまで積み上げてきた部分を出せたり出せなかったり。。。ボールを動かしながら攻めることが少しずつできるようになってきたことは成長している証だと思います!!ブレずに頑張っていきましょう⚽

結果は、うまくいかないことも多かったですが、翌日の上位トーナメントに進出できました。2日目に期待します!

Wチーム

贅沢な環境の中たくさんの試合をさせてもらいました。

今まで見た中で、だいぶ相手に対してやられている時間が多かった様に思います。

初戦以外はみんな大人しかったかな😅

個の部分でもだめだめな時はチームで助け合いができれば良いですが、みんないっぱいいっぱいになっていました💦

結果は全敗でしたが、切り替えの早いことを活かして成長していこう‼️

Rチーム

全国強豪チームばかりと対戦。
今のRで何ができるかを試された日でした。
ぼこぼこにやられながらも心折れる事なく闘い続けました!
コーチから伝えたのは勝つ負ける、得点する、失点するそんな事で一喜一憂するな。
まずは出来る事から挑戦しよう!
パス1本通したら次は2本通す事に挑戦。ドリブルも3タッチできたら次は5タッチに挑戦。
少しでも自分が成長したら絶対楽しいはず。
そう子供たちに自分なりの楽しみを見つけこの試合より次の試合、今日より明日、今月やり来月と少しずつ楽しみながらうまくなろうと1日を終えました。
結果はともかくこてんぱにやられても最後は楽しかったと言ってくれましたのでこの調子でドンドンうまくなって行ってもらいます!

11/12(日)第4回Dinnovationカップ 2日目

Gチーム

この日はトーナメント戦!

負けられない戦いの連続です🔥

初戦を危なげなく制し、迎えた2戦目。

残念ながら2ー3で敗戦( ;∀;)

開始早々の失点が大きく響く試合となりました。

試合の入り方はもちろん、一つ一つの技術や判断など改善点が多く見られました。

この悔しい敗戦を糧にこれから一つ一つの練習にもっと拘ってやっていかないとね!

チーム一丸となって頑張っていこう!

Wチーム

初日に出た課題からテーマを1vs1にこだわることと伝え、アップでも1vs1を徹底しました❗️

初戦ではまだパスを優先してしまうプレーがありましまたが、しつこいくらいに選手に伝えて行くことで、どんどん1vs1の勝負が出来るようになってきました👍

その中で選手の判断でパスすることもあったり、相手にドリブルなのかパスなのか判断を迷わせることが出来たと思います👍

まだまだ練習の1vs1で見せる技術を試合で発揮出来ていないと思いますが、試合でチャレンジして失敗して、自分で考えてプレーしていってほしいと思います。

Rチーム

前日の試合を見ていて個々がばらばらになることが多かったので、自分のポジションの場所を守る事をテーマに試合に臨みました⚽

初戦、みんなしっかり走り、気持ちが入ったプレーで戦えていました。試合には負けましたが試合後の選手たちの充実した顔が印象的でした😄

サッカーを楽しめた試合だと思います👍

技術面はまだまだ向上させていく必要がありますが、この戦う気持ち、楽しむ気持ちは常に持って

ピッチに入ってほしいです!

コーチの指示を聞くだけではなく、自分なりに考えて周りが『えっ?』て思うような以外性のある

プレーにもどんどんチャレンジしていってほしいと思います。

トップへ