KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U-11活動報告(11/12....】ページ

U-11活動報告(11/12.13)

2023.11.15

Gチーム

11/11.12、「第42回近畿ブロックスポーツ少年団サッカー交流大会」に参加です。

近畿地区各府県のサッカースポーツ少年団の代表が集う大会です。

U12の大会ですが、京都は全日と日程が被るという事でU11に機会が巡ってきました。

Aコーチから。

一つ年上のカテゴリー、最近何度か参加させて頂く機会がありましたが、やっぱりサイズの違いを如実に感じます。

成長期に入った子はグングン背が伸びるんだって、体で表現してるように見えます。

さあ、初日。

学校行事、体調不良で人数がギリギリになり、前日にWから1人追加です(焦)

当日の朝、電話が鳴りさらに2人体調不良です(狼狽)

無理を言って更に補充して、ギリギリ8人で参加です。

この時点で、この日の目標は「無事に帰ってくる事」と設定しました(切実)

不慣れなポジションをした子もいましたが、それでもみんな上位学年相手に頑張りました。

急遽のヘルプで来てくれた子ありがとう!

学校行事の後、滋賀県まで駆けつけてくれたみんなありがとう!

一位通過で翌日に繋げました。

2日目、人数は揃いました。

ただ、前日より相手が大きくなってます。

肩車で出たいぐらいですが、グッと我慢です。

8人制サッカーに於いて個で剥がされることの難しさを痛感する場面がこれでもかってぐらいありました。

が、そんなピンチをGKがことごとく防いでくれました。

まさに守護神でした。

文句無しのMVPです。

結果は準優勝でしたが、すんごくよく走って戦えたと思います。

ナイスゲームでした。

運営頂いた本部の皆さま、対戦頂いたチームの皆さまありがとうございました!

 

Wチーム

  今週も、急に寒さの増した中、サッカー三昧でした。

さてチームとしては、そろそろ、第二ステージとなってきました。あとは、オフェンス力をアップしたいですね。個人の単騎突破も時には必要ですが、息の合った崩しからのゴールは、味方・相手ともに決まった時のインパクトがあります。

 

スカイラブハリケーンやツインシュートの完成は見られるのでしょうか?。

 

 デジタルゲームもイメージトレーニングには役立ちますが、やはりフィジカルでの練習が必要ですね。精度とパワーをもったキックが蹴れるようになりましょう。

最後になりましたが、この週末、対戦頂きましたチーム関係者の皆様、ありがとうございました。

トップへ