KYOTO NAGAOKAKYO SSエンブレム

NEWSお知らせ

KYOTO NAGAOKAKYO SS【U9活動報告(10/28.29...】ページ

U9活動報告(10/28.29)

2023.11.03

●10/28(土) 太秦リーグ組
1チームで参加
全部で4試合

コートがいつもより狭いので対人の局面が多く良いトレーニングになったと思います。
まずは1対1で負けない。ボールを取られたら取り返す。大事です。

あとはネガティブな声掛けはやめましょう。

★D高田FC様 交流試合組
1チームで参加
全部で6.5試合させて頂きました!
多く試合させて頂きありがとうございます。

全体としてシュートの意識も高く、ゴールを多く奪えたのは良かったと思います。
味方・相手を観てポジジョンを取る。ことは続けていきましょう。

ディフェンシブサードやミドルサードのエリアで判断が遅かったりして失点してしまう場面が多々ありました。
特にディフェンシブサードのエリアでは難しいことはせずに、しっかり繋ぐことをもっと意識してほいいです。
そのために周りが声を出してサポートしていきましょう。

逆をいえば相手のディフェンシブサードやミドルサードのエリアでボールを取ればチャンスが増えるので中盤のエリアでのディフェンスを頑張りましょう!

主催していただいたチームの皆様、対戦頂いたチームの皆様、保護者の皆様ありがとうございました!

●10/29(日)練習
基礎練習、パス&コントロール、対人など。

一つひとつの積み重ねが大事なので集中してやりましょう。

トップへ